2014年03月22日

4月10日発売コミックス「P.B.B.5」

■4月10日発売コミックス「P.B.B.5」
【収録】
・P.B.B.act.16〜20
・ホスト便り-autumn号-(2012リブレ小冊子掲載)
・にゃんデレ☆ホスト ハルト(2008 MBB 11月号掲載)
・書き下ろし漫画4P「疑惑の男」
・「文吾さん回想録」(2011 Chara6月号掲載)
・他、書き下ろしページ3P


今回カバーはGOLD 2013 10月号表紙の、純佑・忍・ハルトの浴衣3shot流用となります
口絵は書き下ろしです^^
BBCのデザインが変わってから初のP.B.B.ですが
そんなに違和感なく並べられる仕様になっているかと。
こちらでの告知が遅く、かなり間近になってからのお知らせとなりましたが
どうぞ宜しくです^^

アニメイトさんとコミコミスタジオさんでそれぞれ購入特典のポスカが付きます。
アニメイトさん…act.15扉(4巻口絵)のハルト・能成2shot
コミコミスタジオさん…5巻カバーの純佑・忍・ハルトの浴衣3shot


----------

大変お礼が遅れましたが
バレンタインと誕生日にチョコやメッセージ、プレゼントを下さった皆さん
ありがとうございました!
お忘れになる頃になるやもしれませんが必ずお返事したいと思っております^^*
長らくブランクがあったり、こちらの更新も滞ってますが
覚えて下さっててありがとうございます…!
メールやメールフォームからご感想やメッセージ下さってる皆さんも
ありがとうございます^^*しっかり読ませて頂いております!

ホームページ…このまま放置ではいかんだろう、と
windows7に駄目もとで今使ってるホームページソフトを入れてみたところ
何とか動作するようですので、またぼちぼちここ以外も更新できればと思っております!
posted by KANO at 04:34| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

今年も宜しくお願い致します

とても遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年は仕事始めが四月末のGOLDと、かなり遅いスタートになりますが
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m覚えていて下さると嬉しいです。
Diaryの方でもご挨拶や近況など、も少し丁寧にお伝えしてますので
覗いてやって下さい

ところで。長らく更新が途絶えているHPですが…
実はHP更新に使ってたPCのバッテリーがいかれてしまったみたいで
立ち上がりすらしなくなってしまいました。
そんな古いPCで更新やってたのには訳がありまして…

使ってたHPソフトが終了し、同メーカーの後継ソフトが
全然前のソフトの流れをくんでないという不評なソフトだったので
仕方なく、これまで使ってたソフトが使える古いOS(XP)のPCを
引っ張り出してきてHP更新専用にしてましたが
バッテリー寿命…という具合です。
古い型のPCのバッテリーを入手して低スペックPCと古いソフトで続けるか
使い慣れない新しいHPソフトでリニューアルするか…

うーん。どうも同メーカーのHPソフトがまた新たに名前を変えて
出てるらしいのですが(そして前のやつよりは扱い方が似てるらしい)
それでやってみようかなぁ…
めんどくさいなぁ…

という辺りでぐるぐるしています--;
なのでもう暫く、ブログ形式のページのみの更新となりそうです。
インタビューとか、完全に忘れ去られないうちに
やらなければ…!と思ってるんですが。

ところで、リビングに置いてるPCをwin8.1に変えましたが
これまた使いづらい…
スマホに似た感じ?と思って舐めていましたが
なんじゃこりゃ…なんとかしないと^^;

これだけではなんなので、掲載ではないですが一点告知を。
今月発売のピアスさんで、17周年記念のプレゼント企画に参加しております。
恒例の色紙と私物プレゼントですね。
色紙は黒田を描きました。
…いらないですか。ですよね…苦笑
ご縁がありましたら宜しくです!
ではでは。
posted by KANO at 01:54| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

【12/23追記有】コミックス「君さえいれば…」文庫版「ESCAPE」+12月の雑誌掲載予定

■12/17発売 リニューアル版「君さえいれば…」(竹書房)
【収録】
君さえいれば…/君さえいれば…sideB/君さえいれば…AutoReverse/
君さえいれば…Endless/正しい(?)室内犬の育て方(番外short)/
ケンジロウと歩けば…(「ブルと歩けば」コラボshort)

【書下し】
・カバー、カラー口絵
・11P(番外short「町田家再び」7P + カット・後書き4P)

1話から番外shortまで、町田親子関連作全てを収録してます。
カラーもカバー・口絵の二枚を書下しました^^


■12/28発売 文庫版「ESCAPE」(日本文芸社)
【収録】
コミックスESCAPEの掲載作(当時の書下しページ含む)全て

【書下し】
・カバー
・トーク+カット5P

口絵は表裏カラーで、既刊のコミックスとは違うイラストが2点掲載。
カバーは頑張って五人描きました^^;
***台割に28日発売と書いてあったのでそう信じてたのですが
もう発売してるっぽい…?自分の事なのに情けない…いつ発売したんだろう--;


二点ともピカピカの新刊というわけではではありませんが
改めましてどうぞ宜しくです!書店さんによってはペーパー付きます^^

-------------------
12月の雑誌掲載予定

■12/10発売 麗人
「フェイク♂」カラー34P

恋愛物としてはまだまだこれから…という辺りで
終わってる気がするので続きを描くつもりでおります。
生徒×先生。

■12/28発売 BE×BOY GOLD
「P.B.B. act.20」24P


久々にニャン佑と忍をたくさん描いた気がする
posted by KANO at 23:24| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月19日

福家書店*新宿サブナード店さん「秋のトキメキサイン本フェア」

以前ちらっと大まかに告知させて頂いたフェアの詳細を頂いたので
改めて告知です。
私は「プライスレス・ハニー」のサイン本で参加させて頂いてます。
(大洋図書・Hertzさんの告知ページはこちら)

・開催店舗:福家書店 新宿サブナード店
・開催日時:2013年9月22日(日)9:00〜
・住所:〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1 サブナード1号
・電話番号:03-3350-5539
・営業時間:10:00〜22:00

ご縁がありましたら宜しくお願いします^^
posted by KANO at 05:58| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

【9/5追記】8月・9月の雑誌掲載 他

追記部分は青字にしております

■8月28日発売 BE×BOY GOLD
・雑誌表紙
・「P.B.B. act.19」28P


毎回ページ少なめとは言えこんなに続くとは…
次回で20話。次掲載予定は12月発売号です。

■9月24日発売 Boy'sピアス
・「アブナゲ。」カラー34P


黒田・赤石 続編。今回続編を描いてみて
もうちょっと先が描きたくなりました


■サイン本販売「プライスレス・ハニー」
福家書店 新宿サブナード店さんで開催される
「秋のトキメキサイン本フェア」にて。
開催は9月半ば以降かと思われますが
詳細・お問い合わせは福家書店さんにてご確認下さい。
極少数部ですが、ご縁がありましたら嬉しいです^^
posted by KANO at 10:38| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

6月の雑誌掲載情報+7月の雑誌掲載予定+コミックス告知

■6月10日発売 麗人
「ササクレ・メモリアル Reterns」カラー43P

更新が遅くなりましたが、とりあえず次号の発売前にせめて告知。
三田視点です。

***書店・とらのあなさんの新店舗開店に合わせ、コミックス「ササクレ」三十冊程サイン致しました。
詳細やお問い合わせはとらのあなさんHPでご確認下さいませ。
ご縁がありましたら嬉しいです^^*

■7月31日発売 Hertz
・雑誌表紙
・「バクダンヘブン2」カラー42P(内カラー2P)


表紙は本文漫画の二人の学生時代という設定。
兄は弟が思ってるほど癒しキャラじゃないと思うの…
でも幸せならそれでいいか・苦笑

■新装版コミックス「君さえいれば…(竹書房)」「ESCAPE」12月発売予定

ESCAPEの方は、ちょっと出版社がどこなのか確認しておらず
(編集社と出版社が別なもので)確認次第お知らせします。
君さえいれば…は、前にもお知らせしたと思いますが
他タイトルに収録されてた一話を含めた、丸っと一冊町田親子本になる予定です。
麗人さんの小冊子などに描きました町田ネタも漏れなく収録予定。
一応書き下ろしも数ページ予定あります。どうぞ宜しく^^


すごく長らく放置していて申し訳ありませんでした。生きております…
ご感想やメッセージ下さってる皆さんいつも本当にありがとうございますm(_ _)m
インタビュー企画の方も浩太以降長らく時間がかかっておりまして申し訳ありません!
質問の方は全て締め切らせて頂きました。ご参加下さった皆さんありがとうございました^^*
まだ暫く時間が取れそうにありませんが、一段落しましたらまとめて上げたいと思っておりますm(_ _)m

posted by KANO at 04:40| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

4月の雑誌掲載予定とHP更新速報

■4月28日発売 BE×BOY GOLD6月号
・「P.B.B. act.18」 31P


すっかり発売中となってからの告知で申し訳ないです。
やっとハリボテ接客から脱する事ができそうな能成です。
そしてようやくBLの兆し。

-----------

遅くなりましたが、コミックス「Punch↑+次男上等」の
発売記念として質問公募していたインタビュー企画ですが
第一弾として大木浩太編をインタビューコーナー(ブログ)にUPしました
大木浩太編はこちら

楽しいご質問をたくさん頂きました。
ご参加下さった皆さん、ありがとうございました!
これにて浩太への質問の投稿フォームは締め切らせて頂きます。
その他キャラ三名への質問は次のUP時まで引き続き募集中です。
剛・楽への質問が少なめなので、更なる投稿お待ちしておりますm(_ _)m

posted by KANO at 09:46| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

インタビュー企画◆「Punch↑+次男上等」

PunchJinanINT.jpg

2013年3/10発売のコミックス「Punch↑+次男上等」と絡めまして
メインキャラ4名のインタビュー企画を開催します^^


参加キャラはPunch↑から牧・大木、次男上等から矢井豆 剛・朝日奈 楽。
質問フォームを各キャラごとに設置しますので、インタビュアーになったつもりで
ぜひご質問を投稿してやって下さい^^

投稿受付期間は、コミックス発売から一ヶ月後頃まで。
受付終了時に、インタビューのおおよその公開時期をお知らせします
質問が集まらなかった場合は企画倒れになりますので
是非ご参加頂けましたら幸いですm(_ _)m

【ご参加下さる際のルール・ご注意】

・投稿は何度でも何問でもOKです^^
・過去、既にインタビューに登場した事のあるキャラへのご質問は
 過去のものと質問が被らないよう、過去のインタビューをご参照頂けますと
 ありがたいです。過去のインタビューはこちら
 ただ、過去と同じ質問をあえて今もう一度聞いてみたい(答えが変わりそう)など、
 そういった意図での場合は例外として採用させて頂くかもしれません^^
・タイトル作・キャラ・企画への誹謗中傷はお控え下さい。

【インタビュー投稿フォーム】

◆牧 志青 ◆大木浩太(受付終了・インタビューUP済 4/29現在) 
◆矢井豆 剛 ◆朝日奈 楽


たくさんのご参加、お待ちしております^^*

----------------

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます!
年末・年始にメールやお年賀でご挨拶下さった皆さんありがとうございました!
本年もどうぞ宜しくお願い致します^^
文字だけのしょぼい企画でありますが、ご参加頂けましたら嬉しいですv
これまでにもたくさんご投稿を頂きつつ、インタビューのアップが
かなり遅れたり、時期を逃しすぎて企画が断ち消えになったキャラもおりましたり等
色々ありました企画ですが、そのような事がないよう頑張りたいと思いますm(_ _)m

posted by KANO at 03:23| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

BE×BOY 20周年記念 既刊コミックフェア

■2013年 3月7日より開催
■リブレ出版発行の既刊コミックス全点を対象に
 ご購入1点につきポストカード一枚配布

***作家さん数人がライナップとなります(詳細はリブレさんHPで)

私はドラマCDPunch↑4のジャケットイラストでの参加となります。
配布の際、ポストカードの選択が可能かどうかは不明ですので
こちらも詳細はリブレさんHPにてお確かめ下さいませm(_ _)m
posted by KANO at 12:25| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3月9日発売 BE×BOYコミックス「Punch↑+次男上等」

【収録作】

Punch↑(Honey エロ特集掲載作)
Punch↑(Honey ご奉仕特集掲載作)
次男上等
次男上等2
バツ1バツ1にて候ふ。
(アンソロジー「エロほん」掲載・次男上等ショート)
綿棒。featuring純祐×忍(P.B.B.+Punch↑ショート)
自作・萌へかるた(Punch↑ショート)
俺の浩太フォルダが火を噴いたり噴かなかったり。(Punch↑ショート)
***萌へかるたと俺の浩太フォルダ…は、アニメイトガールズフェスティバル
リブレさん小冊子での掲載作になります

書き下ろし 10P(コラボ四コマ+イラストトーク)
カバー・口絵、共に書下ろしました


収録タイトルを見てもわかりますが、ネタ要素の強い
ちょっと同人誌テイストの一冊となっております^^
Punch↑や兄貴上等本編を知ってないと??な点もあると思いますので
ぜひ既刊の本編も宜しくです。
詳細告知が直前となってしまいましたが、どうぞ宜しく!
当HPでのインタビュー企画へのご参加も引き続きお待ちしております^^*

【店舗による関連特典など】

中央書店コミコミスタジオさんにて「Punch↑+次男上等」購入で
サイン・コメント入りポストカード一枚プレゼント

***イラストは、Honeyご奉仕特集表紙(Punch↑)になります
***サインとコメントは直筆ではなく、印刷です

もうご存知の方もおられると思いますが
BE×BOYコミックスのカバーデザインがほんの少し変わりました^^
(背表紙と裏表紙)


posted by KANO at 12:06| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする