2016年05月03日

コミックス「アブナゲ。」「生意気。」のアンケート拝読してます!

皆さんGWいかがお過ごしでしょうか。
私は半年間汚れるがままにしていた部屋の掃除をしなくては
次の作業に入れない状態で、休み休み大掃除中であります。

日記の方に書くべきか迷いましたが、こちらの方が
見て下さる方が多いかも…という事でこちらでお礼を。
コミックスのアンケートを早々にお送り下さった皆様、ありがとうございました!
(早々に転送下さった担当様にも感謝です!)
今の時代、なかなか手書きのご感想を頂ける機会が減っているのもあり
アンケという形で、よりたくさんの方からご感想を頂けました事
とっても嬉しかったです!
(今回全プレなどの企画をして頂いてる事もあるのでしょうか…特別早くたくさん
頂いてるように思います!)
ハガキとは別にお手紙を添えて下さってる方もたくさんおられて
それらも全て転送頂き、しっかり拝見しております。
昨年末からひたすら机に向かっており、それぞれのコミックスが出来上がって来た時も
嬉しかったですが、やはり読んで下さる方あってのこの仕事なので
ご反応頂ける事が何よりの達成感だったり、ものすごいご褒美を頂いた気持ちです。
本当にありがとうございました❀.(*´◡`*)❀
***アンケでもちらほらリクエスト頂きました「可愛気。+ 大人気。」完全版の
***企画が進行中です。少し先になりそうですが、また詳細が決り次第
***こちらでお知らせ予定です!


アンケやお手紙等のお礼はあまり声高に言ってしまうと催促してるみたいに見えたりで
本来なら何か別記事の追記でするのがベストだと思いつつ…
できるだけ多くの方にお礼をお伝えしたく、単独記事として上げました。
他にも、現在発売中の雑誌掲載作へのご感想など
早々にメールやメールフォームで下さってる皆様にも感謝です!(*`_´*)ゞ
本当にいつもお力を頂いております!

posted by KANO at 23:03| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

7月10日発売予定 コミックス「P.B.B.6巻」

7月10日発売予定 「P.B.B.6巻」(リブレ出版 BE×BOY COMICS)

【収録作】
・P.B.B.act21〜26
・番外ショート「プレゼント記念日」(ハルト×能成)
・描下ろしページ(本文書き足し含む) 12P前後
(詳細確定次第、更新予定です)

長ページとなりました最終回収録という事で、今回はかなり分厚い一冊に
なる予定です。分厚すぎていつもの定価より少し価格が上がります事を
先にお詫び。(薄いのに定価…という時もありましたので
お値段据え置きで!とやりたいところなのですが
そんな権限があるはずもなく…申し訳ないです)

描下ろしは本文の書き足しが2Pばかりと
巻末のまとまったページは5Pで、あとは本文の合間合間に
ちょこちょこ描下ろしページが入る形になります。
まとまったページが5Pと少なめなので、どうやったら充実感出るかなぁと
思案中。久々に四コマでも散りばめてみようかと思ったりもしてます。

カバーは〆巻として純佑忍のツーショットを描下ろす予定ですが
珍しく既に描いたもので気に入ってるのが二点ほどあるので悩む。
コミックスのカバー絵って長い付き合いになる事もあり
肩に力が入りすぎるのか、実はあまり気に入ったものに仕上がらなかったりする
困った傾向が昔っからあります( •́ .̫ •̀, )
(注: デザインの話で無く、素材であるイラスト自体の話です)
なので気に入ってる既存のを使いたい気持ちもあるんですが
純佑忍のカラーツーショを長らく描いてないので…
うむ。やはり頑張るべき。頑張ろう(だからその気負いが危険だと…)

-----------

最後になりましたが、
実はPBBの最終回の作業中に熊本の震災を知りました。
リビングを通りかかった際、家人が見てるニュースで
お城の屋根瓦が崩れてる映像を見て驚いたのが最初です。
震災からもう何日も経過した後でした。
大変遅くなりましたが、
犠牲になられた方々のご冥福をお祈り申し上げると共に
被災された皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
そしてこれ以上の被害が出ません事と、一刻も早い復興を
岡山よりお祈りしております。


posted by KANO at 07:17| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

【4/3訂正】4月の雑誌掲載予定

■4月28日 BE×BOY GOLD 6月号
・「P.B.B.」act.26最終回 47P(*カラー扉ではありません。間違った情報で失礼しました! 4/3訂正)
・企画コーナー(はまりもの紹介)

■4月28日 PINK GOLD 7(R18指定)
・「本当にあった怖いPunch↑」 32P


同日発売のようです。
P.B.B.は久々に長めのページで作画も苦労しそうですが
重要な〆なので全力で頑張ります…!
最終回ではあるけど、今からコミックスの書下ろしやら
どっかしらで描けたらいいなぁという番外編やら
楽しみだったりします。
Punch↑はR18誌なので内容はお察しの通りな感じで
タイトル通り若干ホラーテイストです。
どちらも宜しくお願い致します!

【速報】P.B.B.6巻が7月発売予定です!

------------

大変遅くなりましたが、バレンタインや誕生日に
メッセージ・お手紙・プレゼント下さった皆さん
ありがとうございました!!❀.(*´◡`*)❀
誕生日はネーム作業が佳境で一心不乱に働いてましたが
バレンタイン、誕生日共にとっても励まされました!

メールやlove*mailでメッセージ下さってる方々も
ありがとうございます!(*´`*)♡
posted by KANO at 08:02| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月15日

3月の雑誌掲載予定

■3月24日発売 Boy'sピアス
・雑誌表紙
・「大本気。RETURNS#02」 カラー扉 44P


3月はピアスコミックス二冊の同時発売もあり、
連動企画的に久々に表紙を描かせて頂きました。
キャラは生意気。の匡史と一八。
雑誌表紙はこの二人ですが、本文掲載作は前回に続き
大本気。です。ここでもちらっとお話しましたが
爽兵の実家絡みの話になりそうです。
又、コミックス関連として全プレ企画なども予定されてますので
ぜひ、コミックスと合わせてピアス本誌も宜しくです!

5月まで休みがなく
4月の雑誌掲載予定の更新が発売の直前になる可能性がありますので
4月発売誌もちらっと告知。
PINK GOLDでPunch↑番外編(32P)、
GOLDでP.B.B.(30P前後)が掲載予定です。
結構先の話ですが、書籍形態のPINK GOLDが一番直近の作業だったり…
(なのでページ数が確定してます)
どちらも宜しくです。

メッセージ下さってる皆さん、ありがとうございます❀.(*´◡`*)❀
本当にいつもパワーを頂いております!


posted by KANO at 03:35| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月22日

3/31発売「アブナゲ。」「生意気。完全版」POP公開

サイト内menuページ更新。
3/31同時発売予定の「アブナゲ。」と「生意気。完全版」の
POPを公開してます。
原寸サイズはサイト内menuページのリンクから
見れるようになってます(ㆁᴗㆁ✿)
***編集部さんにサイト内でのPOP公開許可頂いております。

アブナゲPOPs.jpg

生意気完全版POPs.jpg
posted by KANO at 03:05| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

3月31日「アブナゲ。」「生意気。完全版」同時発売

3月31日、2冊同時発売予定 (ジュネットコミックス/ピアスシリーズ)

コミックス「アブナゲ。」
【収録】
・アブナゲ。1〜4話
・大本気。RETURNS
・書下ろし 6P(予定)


カバーに2点のイラストを書下ろしました

リニューアルコミックス「生意気。完全版」
【収録】
・カラー 全8P
・生意気。1〜4話
・旧コミックス収録の書下ろしショート漫画
・書下ろし 11P(予定)


カバーに2点のイラストを描下ろしました
旧コミックスのトークページを除く全てが収録され、
カラーページ8Pで、生意気。のカラーイラストを収録予定。
***前回、カラー6Pと誤って告知しておりました。8Pです(ㆁᴗㆁ✿)

3月発売のピアスさんにも雑誌表紙・漫画を執筆予定です。
コミックス関連の全プレなどの企画も予定されてますので
またそちらや、コミックスの特典についても改めて告知予定です。
posted by KANO at 15:04| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

本年も宜しくお願い致します!

サイトのトップページとメニューページ・コミックスページを
少しだけ更新しました。
コミックスのセルフレビューがまだですが、近いうちに書き足せればと
思います。
コミックス「フェイク♂」発売時にこちらでお伝え出来ておりませんでした
ちるちるさんでの特設ページ(内容紹介やインタビュー)へのリンクも
はっておきましたので、宜しければ覗いてやって下さいませ。

新年のご挨拶は日記の方と重複しますのでこちらでは割愛させて
頂きますが、本年もどうぞ宜しくお願い致します!
今年はようやく書きためてたものがたくさん形になりそうで
楽しみです❀.(*´◡`*)❀
まずは1/7発売のHertz(大洋図書)さんからのコミックス
「バクダン・ヘブン」をどうぞ宜しくです。
現在は三月に同時発売予定の「生意気。完全版」と「アブナゲ。」の作業中です
「生意気。完全版」はカバーに2点のイラストを書下ろしました。
これまでのカラーもカラーピンナップ6Pに収録される予定です。
本文書下ろしも頑張ります^^
新刊・アブナゲ。もカバー書下ろし・本文書下ろし有りですので
2冊共にどうぞ宜しくお願いします!
また改めて詳細記事を上げる予定です^^
posted by KANO at 08:05| 更新情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

1/7発売 コミックス「バクダン・ヘブン」特設ページ

大洋図書さんサイト内
コミックス「バクダン・ヘブン」特設ページ

特設ページを作って頂いてます。
特典グッズや特典ペーパーの取り扱い書店・店舗の紹介や試し読み他
インタビュー・ラフ画掲載など。。。
是非覗いて頂けますと嬉しいです(ㆁᴗㆁ✿)

posted by KANO at 14:43| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

【更新有り】1月7日発売 * コミックス「バクダン・ヘブン」(大洋図書・Hertz)

【収録】
◆カラー口絵ページ全6P
 (Hertz表紙イラスト+バクダン・ヘブン1話のカラー)
◆バクダン・ヘブン1〜3話
◆そんなふたり。
◆描下ろし漫画「兄弟風呂」9P
◆その他、描下ろしページ 6P


今回は帯下もフルカラーになっていて、バーコードのある面は
帯をめくると違うイラストになってます
描下ろしページも頑張りましたので是非手にとって頂けると嬉しいです(ㆁᴗㆁ✿)
ネット用のPOPも描きましたので、Hertzさんのホームページで見て頂けると嬉しいです。


【書店別 特典】
◆ホーリンラブブックスさん
B5サイズ クリアファイル
(使用イラストは「バクダン・ヘブン2」の扉絵のようです)
詳細はホーリンラブブックスさん内 商品ページにてご確認お願いします。

◆コミコミスタジオさん
B5サイズ クリアファイル
(使用イラストは現在のところまだ公開されてないようです。いずれ公開されるのかな?
ホーリンラブさんと絵柄が被る事は無いと思われます)
詳細はコミコミスタジオさんサイト内 商品ページにてご確認お願いします。

その他 ペーパー配布予定の書店さんについては…
近々、大洋図書(Hertz)さんのサイトにて
コミックス「バクダン・ヘブン」の特設ページが公開される予定ですので
そちらで公開される事と思います。
カラーPOPの掲載・ミニインタビュー・カラーイラストのラフ公開なども
そちらで予定されております。
また改めて、特設ページへのリンクもここからはりたいと思ってますので
もう暫しお待ち下さいませ(ㆁᴗㆁ✿)


次のコミックスは3月にピアスコミックスから「アブナゲ。」と
「生意気。(リニューアル版)」の同時発売が予定されてます^^

正月休み返上で描下ろしも頑張りたいと思いますので
少し先の話ですが覚えていて下さると嬉しいです(•ө•)♡

posted by KANO at 00:54| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

【更新有り】12月の雑誌掲載予定

■12月28日発売 BE×BOY GOLD
「P.B.B.」act.25  32P(扉カラー)


いよいよラストに近づいて来ました。
おそらく次回act.26(2016.4月発売のGOLD掲載予定)が最終回です。
1話ごとのページ数は少なめなものの、長く続いたなぁと感慨深いです。。。
コミックスにもうまく収まりそうで気が早いですが少しホッとしてます。

今回かなり懐かしいキャラも出ますが懐かしすぎて覚えてない方も多そう( •́ .̫ •̀, )
時代が変わった事もあり、ガングロ継続でいくべきか悩む…
しかしガングロでないと益々誰かわからなくなるというジレンマ。
脱ガングロした忍もたまにハルトと見分けつかなくなってるし・笑
posted by KANO at 00:16| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする