2011年02月10日

4/27発売 ドラマCD「PBB 3」

共に、4月27日発売に決定致しました。
既にリブレさん、マリンさんでの予約が始まっております^^
両方ご購入頂いた際に、全員プレゼントへの応募が可能になります。

【全員プレゼント】***有料です。この点ご注意下さい
ドラマCD(出演/子安武人氏・森川智之氏・遊佐浩二氏・中村悠一氏)

内容の詳細は未定ですが、PBBとPunchの2カップルでのミニドラマ
(既出の四コマを膨らました形+書下ろし)になる予定です^^
応募して良かったなぁ…と思って頂けるものになるよう頑張りますので
どうぞよろしくです。

以下、決定した詳細も加えまして、改めてUP…


■ドラマCD「P.B.B.3」(2枚組)

【出演】(敬称略)
安芸純佑:森川智之/菱谷 忍:遊佐浩二/安芸能成:鳥海浩輔/ハルト:安元洋貴
一色拓也:千葉一伸/コージ:野島裕史/大木浩太:中村悠一
牧志青:子安武人/末次勇:大畑伸太郎 他

能成のキャストに鳥海浩輔さんが決定いたしました^^

【収録内容】
act.8〜10+「浴衣始めました」
「書下ろしコラボミニドラマ・温泉へ行こう」

(コラボミニドラマ登場キャラ/純佑・忍・牧・浩太・末次)

【初回特典】ピクチャーレーベル

【b-boyショッピング特典】キャストトークCD

***その他特典***
【アニメイト初回特典】未定

--------------

本編・ミニドラマのシナリオ監修と書下ろし作業を終えました^^
二枚組みという事で、新たなシーンや台詞も特盛りで
ものすごく充実した一作になりそうで楽しみです!
ミニドラマは以前お伝えした通り、「act4.5」のアレンジバージョンと
なりました。(登場人物と時間軸(→現在の設定)に変更があります)
新たな作品として、更にパワーアップできたのでは…と思います^^
あと原作で少なめだった色っぽいシーンも立て直したり足したりしておりますので
こちらも聴きどころであります! 特にミニドラマでは久々に野生の純佑(笑)と
野放しの牧(笑)を描けたように思いますので、ぜひ待っててやって下さいね!
また、新たなキャストとして、鳥海浩輔氏が決定致しました!
男子らしくもちょっと艶っぽい能成になるのでは…と、更に楽しみですっ
実は今回、本編でハルトと能成の対面シーン(漫画本編にはないシーン)も
新たに入れて頂いてますので、そこも聴きドコロであります。



***CD「Punch↑4」について…
以前こちらでお伝えしました、ミニドラマ「残念王子の野望」ですが
事情により、別のものに変更となりました。
お伝えしていた内容を楽しみにして下さってた皆さん、申し訳ありません。

新たなミニドラマは、ほぼ書下ろした内容のものになります^^
まだ全て告知解禁になっておりませんので、改めてお知らせします。
(フライングで暫くの間、こちらで情報を上げてしまいました事で
関係者の方々にご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ありませんでした)

こちらでいったん上げていたものは正式告知ではありませんので、
目にされてしまった方は情報を拡散しないよう、宜しくお願い申し上げますm(__)m
posted by KANO at 00:38| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

2/10発売*コミックス「Punch↑4巻」他CD情報

■2/10発売*コミックス「Punch↑4巻」

【収録】

act10〜12/「お買い物に行こう(PBB+Punchコラボ漫画)」4P/「××記念日」2P/
書下ろしshort「俺の志青がこんなに××なわけがない」14P/
1〜3巻店頭POP+トーク収録

・通常版カバー(書下ろし)
・アニメイト限定版カバー(2008.GOLD.12月号表紙イラスト+HPイラスト)
・帯付き

***「お買い物に…」と「××記念日」は、
アニメイトガールズフェスティバル限定本(アニメイト本・リブレ本)に
掲載されたものです。
***アニメイト限定版カバーは、BE×BOYCOMICSのいつものデザインやカラーと
少し違った自由度の高いデザインになります^^
メタルシルバーを基調としたちょっとスペサルな感じに仕上げて頂いてますので
こちらもどうぞ宜しく。通常版より数が少なく、同じデザインでの再版はありませんので
是非ゲットして頂きたいですが、中身は通常版と同じですので、その点ご注意下さい。
カバーそでのコメントとカットは、通常版・限定版でそれぞれ違っています。



■ドラマCD「Punch↑4」「P.B.B.3」追加情報

***2点ご購入の際に応募可能となります、共通の全員プレゼントは
ぴかぴか(新しい)「限定ドラマCD」ぴかぴか(新しい)に決定しました^^
ドラマ内容は未定ですので、また決定次第お知らせします。
マリンさん・リブレさんHPの方が情報が早いかもしれませんので、要チェックです

今回のCDはどちらも二枚組みな上、予約得点は共にキャストトークCDですので
更に全プレの限定CDを入れますと、全部集めると7枚のCDという事に…@=@;
キャストの皆さんには多大なるご苦労をおかけする事になりますが
めさめさ楽しみです!

***P.B.B.3についてのお話で、
泰造役の中井さんが今回ご参加頂けない…とお知らせした事に関してですが
けしてBLを撤退なさるというような事ではなく、ご多忙によりスケジュールの確保が
不可能だった事からですので、改めまして誤解のないようにお知らせしておきます。

-----------------------

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
メール、love*mailからご挨拶下さった皆さん、
メッセージ・ご感想下さってる皆さんありがとうございました!!
編集部宛にお年賀下さった皆さんもありがとうございます!!
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^*

毎年、年末年始はバタバタしておりましたが、今年ほどのバタバタは無かったかも^^; 
締め切りの連続・結構どれも崖っぷち状態なので、今もって厳しい状況ですが
どれも良いものになりますよう全力で頑張りますー

…ところで、ツイッタのニャン佑が非常に可愛いですv
コミックス発売までの期間限定なので是非覗いてあげて下さいね!http://twitter.com/nyansuke_haruto

posted by KANO at 02:32| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

1月の雑誌掲載予定

■1月末発売 エロほん-Adult-

・ 表紙 (一楽・剛・楽)
・「××にて候ふ。」(楽×剛) モノクロ8P


表紙は久々の「兄貴上等」キャラ三人。
今回は編集部さんからキャラ人数指定と大まかなポーズ指定があり、
真ん中のお兄ちゃんを剛で描くのか…と思うと「えええ」って感じでしたが
剛…やればできる子・笑
「次男上等」がコミックスになってないので殆どの方が
楽を見て「誰?」と思うのかも。
実は次男・2話で16歳になり髪型も変ってるんですよ。
今回描くにあたり、次男をおさらいするまで自分でも忘れてました^^;
漫画はショートです。一応エロ9割(笑)にしてみたけど
なんでかエロスにならないふたり…苦笑


-----------

都条例可決の直後に「エロほん」出版…リブレ△!!
都条例についてご心配下さり、応援メールを下さった方々、ありがとうございますm(__)m
これについては日記で少し触れてます。


posted by KANO at 02:10| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

お知らせ色々

■2ndイラスト集「WILD CARD」 サイン本販売

場所/リブロ池袋本店(西武池袋本店書籍館別館)
TEL/03-5949-2910

20冊サインしました^^
発売日時はわかりませんが近日かと思います。よろしくです。



■ドラマCD「P.B.B.3(リブレ出版)」「Punch↑4(マリン・エンタテインメント)」
 2011年・春発売予定


発売元が違う、各CDですが、共に二枚組みで同時発売予定です^^
両方お買い上げの方対象の全プレ企画も用意して下さってますので
各社様の告知をお待ち下さいませ(まだ品物が未定だったりします)
それとは別に、各社様で期間内にご予約頂くと、トークCDが付くとの事。

二枚組みという事で、各CD、おまけシナリオが収録される予定です^^
同時発売・全プレ企画と並んで
おまけシナリオも、企画として連動した形になりそうです^^
***裏話***
PBB3のおまけシナリオについて。
泰造役の中井さんがご参加頂けないこともあったりで、PBBの4.5話を本編から外し、書下ろしとしてアレンジする事になりそうです。
企画的にPunch↑4おまけシナリオと連動した形にする為、
時を現在に移した(現在の牧・浩太登場の)松本組社員旅行ネタになる予定。(末次も出したいなぁ)
もちろんメインはPBBのふたりです^^
逆はありましたが、PBBの舞台にPunchキャラが登場するのはCDでは初めてなので楽しみです。
それにしても、本当にすごいキャスティングなので収録日の都合がつくのかがものすごく心配^^;
あと…シナリオ、連動させなきゃという事で非常にハードル上がってますが…;
何とか両CDとも面白いと思って頂けるものになるようがんばります!
PBB3は、本編一本をおまけシナリオにシフトする形になるので、もし余裕があれば
もういっこミニシナリオとか、入ったらいいなぁなんて思ってます。
まだどうなるかわかりませんが、また決まりましたら詳細お伝えしたいと思います。

その他、発売に関する詳細などは発売中の「GOLD」や各社HPなどでご覧頂けますと幸いです。



■ニャン佑ツイッター、オープンしてます^^

コミックス「Punch↑4」発売の2月頃まで期間限定でのオープンになります。
ぜひぜひフォローしてあげて下さい
私も覗きに行かせて貰おうと思います☆
(ツイッターのシステムとかよくわかってないんですけどね^^;)

こちら↓
http://twitter.com/nyansuke_haruto


----------------
1点だけ…実はGOLD掲載のPBBに台詞抜けがありましたので
こちらでお知らせ。
モノローグ『嫉妬する気も失せる程』の後に
『大きく見えた』付けて読んだって下さい。(無いと意味不明かと^^;)
私の入稿が非常に掟破りな日程だったせいなので、編集部さんに非はありません!

早々にGOLDのご感想下さってる方々、ありがとうございます!
そして、あまりに目先の仕事に手一杯でずっと失礼してしまってましたが
これまでにご感想下さってる皆さん、ありがとうございます!
度々死にかかってましたのでどんだけ救いになった事でしょうか…
メール以外でも、イラスト集のアンケートなど読ませて頂いてます!
めちゃくちゃ嬉しいです^^* 頑張って良かった(しみじみ…)
そして改めて、担当の三浦さん、デザイナーの末沢さん、ご協力下さった各社様に感謝です。
ピアスでの「大本気。」とDVDにもコメントありがとうございましたー!
DVD、ちょっとイラストの色がおかしいとのご指摘も頂いてますが、一部のPCでは
あまり発色が良くないみたいです。内容的に難しいですが、できたらTVで見て貰えると嬉しいです^^

一度にごっちゃの告知で失礼しました。
今年ももう終わりですね。年内に再び出てこれるかわからないので
一足お先に…

本年はありがとうございました! 来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


posted by KANO at 21:37| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

12月の雑誌掲載予定+グッズのお知らせ

■12月28日発売 BE×BOY GOLD

・表紙(ハルト)
・「P.B.B. act.11」 36P(内カラー3P)


主人公が一旦変りますが、P.B.B.の番外ではなく続きとして進める事になりました。
忍と純佑もかなり深く関わる事になりそうです。
相手役・ハルト。ついに主役級に・笑
1話完結ではなく、連載形式です。今回はページ短めですが次からはがっつり描く予定です。
ハルトは大方のキャラはできてたものの、深く描くとどーなるのか…という感じでしたが
すごく楽しいです・笑。楽しんで貰えるものになってたらいいなぁ。

今号には直筆インタビューも掲載される予定です。
また、ハルトの愛猫ニャン佑のツイッターも企画として始まります^^
(ツイッターは期間限定ですので、是非お見逃しなく!)

------------

【グッズ/ブックカバー・ブックマーク】

色んな作家さんのものがまとめて発売になります。
私は「P.B.B.」と「Punch↑」のブックカバーを作って頂きました。

「P.B.B.」…2009年6月号GOLD表紙イラスト
「Punch↑」…ドラマCD(一枚目)のジャケットイラスト

■発売日:2011年1月22日
■販売箇所:全国の書店やアニメイト、おとぶん通販専門店「コミックストア」
http://www.comnis.jp/otobun/
■先行販売:2010年12月29日〜31日のコミックマーケット企業ブースにて先行販売
  (コミックマーケット79西4階企業ブース252おとぶん)
■おとぶんサイト:http://www.otobun.net/

たくさん買うとおまけが付くそうです。詳しくは上記のHPやリブレさんHPで。
発売中のBE×BOY裏表紙にも詳細が掲載されてましたのでチェック宜しくです。

posted by KANO at 16:35| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

11月の雑誌掲載予定+α

■11月24発売 Boy'sピアス

・表紙(爽兵・迅)

・付録DVD「動くWILD CARD」
同月30日発売の2nd画集「WILD CARD」に収録しきれなかったやばめのイラストや
画集にも収録されたものなどをDVDならではの見せ方で収録して下さってるDVDです。

・「大本気。7話」カラー39P
通い婚…笑


■11/27発売予定「萌えの真理(日本文芸社)」
雑誌ではなく書籍です。色んな作家さんの萌えについての
イラストエッセイ・エッセイ漫画を収録したものだそうです。
他の作家さんについてはわかりませんが、
私のページに関しては、過去、雑誌「花恋」さんに掲載され
既に「コミックスESCAPE」に収録されたものなので
書下ろしとお間違えなきよう気をつけて下さい。



■11/30発売予定「2nd画集 WILD CARD(ジュネット)」
1st画集と同じくカバー・本文全て
コミックス「大人気。」「大本気。」や麗人コミックスでもお世話になってます
末沢氏デザインで、私自身本当に楽しみな一冊です。
1stより手に取りやすい価格になってるものの、中身は前のものより濃くなってるかと。
表1と表4の二枚のイラストを書下ろしました。(キャラ8人描きました)
漫画も24P、アホな内容を全力で(…)書下ろしてますので
ぜひ手に取って頂けると嬉しいです。
同月発売「ピアス」付録のDVD版 画集も合わせて宜しくです^^


■麗人フェア「小冊子全員プレゼント」について
麗人11月号、または1月号についている応募用紙に
コミックス麗人セレクションDX「懺悔」
(または、他作家さんの9〜12月発売の麗人セレクションDX)帯についている応募券を貼り
300円の小為替(郵便局で発行して貰うと手数料+100円かかるそうです)を同封し
申し込むとのこと(詳細は応募用紙の付いた雑誌にて)
執筆者は私の他に、深井結己先生・内田カヲル先生・直野儚羅先生。

私の担当ページは4Pです。内容は懺悔に収録されたタイトルいずれかの
ショートになります。


-----------

メールやlove*mailからメッセージ下さってる皆さん
いつもありがとうございます^^*
画集とかいうと、とっても華々しいイメージですが、実際は
いつもどおり地味に、黙々と作業してましたので
合間合間に頂く、「楽しみです」というお声にめちゃくちゃ励まされてきました。
大本気。7話も同じく…色々と平行作業でハードでしたが
待って下さってる方の為に頑張れました。本当にいつもありがとうございます!
また、日記を読んで文吾へのコメントを下さった方々にも感謝です。
どれも楽しんで頂けるものになってますように(-人-)
posted by KANO at 04:09| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月07日

11月30日発売予定・2ndイラスト集とAGF情報

10/9〜10 に池袋で開催されます
アニメイトガールズフェスティバル(略してAGF)について追記です。
ぎりぎりの告知になってしまいましたが、「P.B.B.」「Punch↑」のカラー原画5点が
展示される事になりました^^
(AGFについての詳細は、リブレさんHPのAGF特設ページか、当ブログの該当記事にて)
ご縁がありましたら、ぜひ足を運んで頂けると嬉しいです。

-----------

2ndイラスト集「WILD CARD」

11月30日発売/B5判/カラー96P+1C32P予定/
カバー・帯・三つ折りポスター・両観音口絵つき


■新旧おりまぜ、イラスト170点以上収録
■作画プロセス実況
■イラスト解説・インタビュー
■攻代表6名・受代表6名+α2名による描き下ろしマンガ2本だて24P収録

ワイルド・カード…ポーカーのワイルドカードとスポーツ用語としてのワイルドカード
ふたつの意味がありますが、どっちにも該当するような内容になってると思います。
出版社さんの垣根を越えた特別な一冊です^^
カバー表1・表4 共に書下ろしました。
で。えー…収録の漫画がとてつもなくシモネタ満載になってます。
ある意味BLの限界に挑んだシモネタです。
記念すべき一冊で何でこんな事になったのか・・・苦笑

前回の1st画集よりもぐっと手に取りやすい価格・サイズになりますので
ぜひたくさんの方にゲットして貰えると嬉しいです^^

*****関連情報*****

同月発売のピアスさんでは、付録として
イラスト集には無理(笑)だった、ピーなイラストが収録された
裏イラスト集DVDが付くとのこと^^
ぜひイラスト集と合わせて同月発売ピアスも宜しくです。
表紙担当・「大本気。」の続きも掲載予定です。

*****************

posted by KANO at 19:49| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月01日

9月ですが8月の掲載*追加^^;

書下ろしでもなく、企画コーナーにちらっと登場なので
失念しかけておりました。

■発売中(8/3発売)「JUNK! BOY」なつやすみ号
・「癒し萌えキャラ図鑑」のコーナーにてニャン太・チビ太を紹介して頂いてます


もし今からでもご縁がありましたらよろしくです^^


キャラ・私へのメッセージやCD・雑誌についてのご感想下さってる皆さん
ありがとうございます^^*
メール、love*mailで頂いてるもの全てしっかり読ませて頂いてます。
リスクの多い設定(あらすじだけで引く方が多いかと^^;)だった事もあり
いつも以上に緊張して作業した連載形式Punchでしたが、無事に最終回を終えて
ほっとしてます。すごく温かいコメントをたくさん頂けて、
やはり読みきりとはまた違った達成感みたいなものを感じております。
話数ごとに頂いていたご感想がどんだけ原動力になったことか…!
雑誌に頂いたアンケートやイラストも、小さなスペースにたくさんのメッセージを頂いていて
毎回読み返しつつ頑張って来れました!
けして楽しいだけじゃない展開を見守って下さって、本当に本当にありがとうございました!
出たばかりの最新CDにも新たにご感想をありがとうございます!
3は「泣いちゃったよー」というご感想が多く、あのようなところで「続く」になっているのが
心苦しくありつつ、そこまでストーリーに入って頂けてるのがとっても嬉しいです。
キャストの皆さん、スタッフの皆さんにご尽力頂き、原作以上に深みのある素敵な世界になっておりますので
ぜひ、これまでご縁の無かった方にも、CD、合わせて聴いて貰えると幸せです^^*
posted by KANO at 21:35| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

9月27日発売*デラックス版「懺悔」他

■9月27日発売予定
「懺悔」(竹書房コミックス/麗人デラックス)

【収録作】

懺悔/教師B/RISKY/トカゲのシッポ/
ラストキスから始めよう/BLUE PERIOD/
本編まで何マイル!?〜ブラザージェイクの多難な日々〜/
吸血と給血と。/書下ろし3P(イラスト+トーク)

カラーページ…総扉1P/巻末・扉絵コレクション7P


カバーは書下ろしです^^ 表と裏表紙と一応二枚のイラストを描きました。
巻末にカラーページが7Pばかしあります。
こんなにカラーページの多いコミックスを出して頂くのは初めてです。
コストもかかるのにいいのかしら…とドキドキしてしまう貧乏性・苦笑
巻末に配置するあたりがとても渋いというか奥ゆかしい竹書房さん。
DIVEと同じデラックスレーベルで、分厚い一冊になります。
「永久磁石の…」くらい古いのも恥ずかしいけど中途半端に古いのも
結構恥ずかしくて、自分自身ではあまりまともに振り返れてません^^;
急遽ラストキスの番外ショート「本編まで何マイル」の追加収録も決まり
更に盛りだくさんになったように思います^^
どうぞ宜しく!

-------------

明日発売の「BE×BOY GOLD」について
告知不足がありましたので追加。
・ドラマCD「Punch↑3」のキャスト座談会
・小説家 砂床あい先生による収録レポート

も掲載されます^^
砂床先生のレポート、とっても臨場感があってテキストのみでも現場の空気が
がんがん伝わってきます^^*

今回はCDの試聴盤到着後すぐに本編最終回の執筆作業に入ってしまい、その後も仕事続きで
なかなかCD(発売中です)について触れる間がなく発売を迎えてしまいましたが
早速CDへのご感想下さってる皆さんありがとうございます^^*
実は最終回のプレッシャーがあったりでまだじっっくりは聴けていなかったりします。
やっと精神的に楽になりましたのでこれからリピしつつ、レビューページなども更新したいと思ってます^^

act.12はCD四枚目についても頭の隅にあり、演じて下さるキャストの皆さんやスタッフさんの為にも
いいものにしたいなぁ…と今出せる全力で頑張ったつもりですので、GOLDでの本編もどうぞ宜しくです。
珍しく最終回などと口にした事で、ショックですーというメッセージも頂いておりますが
とりあえず今回の連載形式としての終わりという意味ですので、あんまり深い意味はないです^^

----------------

そして、マグネットの到着ご報告下さってる皆さんありがとうございます^^
こちらこそ、喜んで頂けて何より嬉しいです! ありがとうございました!


posted by KANO at 23:38| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

【8/4追記有り】8月10日発売「文庫版 永久磁石の法則」+8月の雑誌掲載予定

「文庫版 永久磁石の法則」ジュネット(旧マガジン・マガジン社)

・8月10日発売
【収録作】
水曜日には海に還ろう/Blue Blue Rosy Days/Profile/
無傷の朝に/永久磁石の法則/平成バタフライ・ボーイズ/
忠犬のススメ。/凝ってる男/学園天国

書下ろし…カバーイラスト/イラストエッセイ2P



「平成バタフライ…(デビュー作)」以外は全てデビュー前のものです。
根本は変ってないと思うんですが、作画が全然プロの域に達してないので
今回初めて読んで下さる方はご注意です^^;
カバーと本文2Pを書下ろしました。
初期のもので恥ずかしくはあるのですが、読んで頂けると嬉しいです


■8月9日発売「麗人」
・付録小冊子(内4P)

「渡る世間は××ばかり」

「迷う男」御園生・滝川+「ラブデカ」斎竹 の、独りコラボとなりました。
どうぞよろしく^^

竹書房より夏刊行予定の再録デラックス版コミックスは9月発売の予定です^^
改めて単独記事をUP予定ですが…

【収録作】
懺悔/教師B/Risky/トカゲのシッポ/
ラストキスから始めよう/BLUE PERIOD/吸血と給血と。
+書下ろし3P+カラー扉絵ギャラリー


…と、なる予定です。
カバーは書下ろしとなります。
本の形態はデラックス版という事で、前回竹書房より刊行されました
「DIVE」と似た感じになると思います^^


■8月28日発売「BE×BOY GOLD」
・Punch↑ act.12  57P


最終回です。
途中いやーなとこで掲載期間が空いたりで内容共にヤキモキ漫画でしたが
雑誌で追って下さってた皆様ありがとうございました。
いつかまたー、くらいな気持ちで一応最終回。
裕也主役もいつかやってみたいんですが過去編でどシリアスになるか
未来編で幸せ路線かが悩みどころ…

大本気。も、いやーなとこで止まってて申し訳ないです。
年内に続き描きます。


−−−−−−

雑誌「GOLD」へのご感想やキャラ・私へのメッセージを
下さってる皆さんありがとうございます^^*
前号GOLDに頂いたアンケートも転送して頂きました。
イラストやご感想を下さった皆さんにも感謝です!
お返事がなかなか叶いませんが、全てしっかり読ませて頂き
本当に原動力になっております。
感謝を込めまして近々、マグネットカードのプレゼント企画を
久々に行う予定です。(PC・携帯共に)

こちらでお知らせしますので是非チェックしてやって下さいね

カードは二種、P.B.B.とPunch↑です。
ポストカードとマグネットカードをセットで
郵送料(80円)のみご負担頂く形になります。
今回は突然始める事になりそうなので、先着ではなく
長めの期間を用意して、抽選を予定してます。
(数が集まらない場合は応募者全員の方にプレゼントとなります^^)
どうぞ宜しくです。
posted by KANO at 04:24| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

ドラマCD「Punch↑3」詳細【追記あり】

Punch

マリンさんHP内・特集ページのバナーです。
キャストの皆さんのインタビューも掲載されてます^^
(6/24追記)

以下は5月にUPした記事です。
-------------

8月25日、マリン・エンタテインメント社より発売予定
■「Punch↑」7〜9話収録

【CAST】
子安武人氏・中村悠一氏・遊佐浩二氏・高橋広樹氏
前野智昭氏・岸尾だいすけ氏他

■ジャケット書下ろし/ブックレット内に四コマ書下ろし予定

■【マリン通販初回特典】キャストトークCD

【出演キャスト(敬称略): 中村悠一、子安武人、前野智昭、高橋広樹】

トークCD申し込み締切日:
【第一次締切】 2010年7月25日(発売日1ヶ月前)
この日までにお申し込み頂くと、発売日当日に商品とトークCDが到着とのこと。

【第二次締切】 2010年8月31日(発売月末)
発売日当日にお届けできない可能性有りとのこと。(商品が用意でき次第の発送)
※発売日当日の配達をご希望される方は、第一次締切までのお申し込みをお勧と
のこと。

【取扱店舗】
アニメイト・  マリン・エンタテインメント通販(PC・携帯共通サイト)・一般CDショップ・ 一部書店


----------------

ピアス、GOLDへのご感想を下さってる皆さんありがとうございます!
潜りっぱなしでしたが、しっかり読ませて頂いてます^^*
ほんのちょっとですがPC版のHPを更新してます。
・トップページ
・メニューページ
・COMICSページに「Punch↑3」UP

携帯版の方、変わりばえなくて申し訳ないです…



posted by KANO at 06:06| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

6月の雑誌掲載予定

■6月28日発売 BE×BOY GOLD 8月号
・「Punch↑ act.11」 51P


先日、ドラマCD「Punch↑ 3」の収録が終わりました^^
CDについては日記の方にUPしますので
よろしければ覗いてやって下さい。

本編の方は引き続き牧のターンですが…新たな問題が浮上?
みたいな感じで。ぜひ雑誌でリアルタイムに読んで頂けると
嬉しいです
posted by KANO at 16:26| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

4月の雑誌掲載予定

■4月28日発売 BE×BOY GOLD 6月号

・表紙
・「Punch↑ act.10」カラー52P


牧のターン成るか…?・笑



夏発売で、新たに竹書房さんより、
自選集(主に初田しうこ時代の麗人作品)の発行が決まりました。
DIVEと同じくデラックス版となる予定です。
以前お知らせしました、ジュネットさんより夏発売予定の
初期作品集「文庫・永久磁石の法則」と合わせて宜しくお願いします。
それぞれ詳細が決まり次第、改めてこちらでお知らせするつもりです。

先月発売ピアスさんでの「大本気。」のページ数が
こちらでお知らせしたものと異なりまして申し訳ありませんでした。
過去記事、訂正しておきます。

GOLD小冊子ゴール丼や大本気。に早速ご感想下さった皆さん
ありがとうございました!
そして、コミックスやその他の雑誌掲載作へのご感想・キャラへのメッセージもありがとうございます!
遅くなりましたが、誕生日お祝いのコメント下さった皆さんもありがとうございました!
ネームが上がらずとんでもない誕生日でしたが、仕事が一段落した後
ようやくじんわりと感激したりしておりました^^

また、大変遅くなりました上、こちらでお伝えするのもどうかと
思うのですが、暫くお手紙の返事が書けそうにないので…
バレンタインや誕生日プレゼントを下さった方々にもお礼を!
ありがとうございました!!
チョコはキャラ宛に頂くのですが、今年は手作りチョコを
牧がゲット! ↓↓ 男性からだと偽って渡しておきました・笑

IMG_0884.jpg

出来栄えがあまりにすばらしかったので写真を撮ってしまいました。
すごいなぁ…


 
posted by KANO at 05:19| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

3月の雑誌掲載予定 他

■3月24日発売 Boy’sピアス 5月号

・「大本気 6話」 カラー37P
・付録カレンダー表紙(目白×中野)


カレンダー表紙、今度こそ2shotで!


■ジュネット文庫「永久磁石の法則」 夏刊行予定

・カバー書下ろし
・過去 旧版DIVE(ビブロス社・絶版)に収録されました
 デビュー前の作品数点も同時収録予定

昨年竹書房さんよりデラックス版として復刊されましたDIVE(兎の城も収録)ですが、
その際、収録から外れてしまったデビュー前の数作を今回の「文庫版・永久磁石の法則」に収録することになりました。
「永久…」とほぼ同時期に描いたものばかりなので絵柄や作風的にはまとまった一冊になりそうですが
かなり古いものばかりなので、初めて触れて下さる方には
心構えが必要な(苦笑)一冊かと…



引き続き新刊のご感想下さってる皆さんありがとうございます^^*
今回初めてご感想を送って下さったという方がたくさんいらして
とっても嬉しいです!
漏れなく「もどかしい!」というメッセージを頂いていて
申し訳なく思いつつ、そのおかげでご感想が頂けているのが
作者的には非常に幸せであります^^
全てにお返事がかないませんので、以下ご質問のお返事など…

■カバーそでの牧カットのもとネタアニメとは…
「マクロスF」です。恋愛(△関係)メインのSFアニメで
歌姫2人が主役の男子を奪い合う(?違うか…)という…
SFですが女性にも入りやすい(むしろ女性向け)作品なので是非^^
主役のアルト君を中村氏(Punch浩太役)が演じておられます
歌姫のひとり、ランカちゃんが作中で歌う「星間飛行」のキラッ☆が
有名な一作。
シェリルさんも好きですが私はクラン大尉萌え(誰も聞いてません)

■次回Punchの掲載は、四月発売のGOLD六月号より再開します。雑誌の方でも宜しくお願い致します^^


私信…Mさん
CD Punch3についての記事にて私が「削る」と言っておりましたのはCDシナリオに関しての事です。
コミックス(原作)の話ではないのでご安心下さい^^

posted by KANO at 03:45| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

2月の雑誌掲載追記+ドラマCD「Punch↑3」

■2月28日発売  BE×BOY GOLD
・付録小冊子内 2P(PBB 純佑・忍)


ページは少ないですが久々にPBBのふたりを描きました^^*


■2010 夏発売予定 ドラマCD「Punch↑3」
予約受付中です^^


詳細はマリン・エンタテインメントHPやPunch3巻内ちらしにて
http://marine.shop-pro.jp/ (PC・携帯共通URL)

今回は一枚組みです。マリンさん通販での予約特典に
キャストトークCDが付くとのこと。
(マリンさんのみでの特典・期間に限り有りなのでお間違えのないよう)
3巻は本編ページ数が多いので、削りどころが悩み^^;
シリアス展開の3巻収録なのでこれまでのノリとは変ってきますが
キャストの皆さんのまた違った演技が楽しみでもあります。

【キャスト】
牧…子安武人氏
大木…中村悠一氏
忍…遊佐浩二氏
和久井…高橋広樹氏
裕也…前野智昭氏
キヨト…岸尾だいすけ氏 他


-------------------

早速3巻のご感想を下さってる皆さんありがとうございます^^*
「そんなに…!?」という程気持ちを入れて読んで下さっていて
嬉しいと同時に今の展開が申し訳なく…
書下ろし頑張って良かったなぁとちょっと胸を撫で下ろしてます^^;
posted by KANO at 01:45| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

2月の雑誌掲載予定

■2月1日発売 Hertz
・表紙
・「ヤンデレマスター」/カラー22P


ページ短めですが楽しく描きました。
ヤンデレはいつか連載とかでじっくりねちっこく
やってみたいテーマかも…
でも女の子ならともかく男のヤンデレはがっつり描くと
きもくなるだけな気も。
ところで雑誌表紙と掲載漫画のキャラはまったく違ってます。
表紙は入稿が早いのでその時は描くもの(漫画)が決まってない事が
殆どなんですよね


■2月28日発売 BE×BOY GOLD
付録小冊子「ゴール丼」内 2P


実はまだ小冊子の内容を把握しきってません−−;
また改めて追記したいと思います

posted by KANO at 04:52| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

1月の雑誌掲載予定

■1月24日発売 「Boy’sピアス」
・表紙(迅・爽兵)


ピアスさんでの連続した表紙担当は今回で最後になりますが
またたまに担当させて頂く事もあるかと思います^^
今回は2ショと言っていいものか…ちょっと冒険気味の構図と
なってますー
13周年記念号ということで、
執筆メンバーからのプレゼント+直筆メッセージカード(カラー)
のプレゼント企画にも参加させて頂いてます。
私は職人魂・電気工フィギュア2体(カップル?)を
プレゼント+直筆メッセージでは茂木を描いてますので、
ぜひゲットしてやって下さい。

同ジュネットさんからは今年の秋発売予定で
2nd画集も準備中です。
今のところ、1stより手に取り易い小さめサイズで
中に漫画を書下ろす予定です^^
何ページになるかわかりませんが、せっかく各社の作品が
集結する一冊ですので、複数タイトルのキャラコラボ漫画が
描けたらいいなと思ってます。

posted by KANO at 05:07| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミックス「Punch↑3」


2月10日 リブレ出版より発売予定

【収録作】
・Punch↑ act7〜9
・書下ろし(漫画) 21P
・書下ろし(トーク) 4P


カバーとカバーそでカット…書下ろし
中の書下ろしも頑張りました。どうぞ宜しく〜

−−−−−−−

あけましておめでとうございます。
メールやlove*mailから
年末・年始のご挨拶下さった皆さん、
編集部宛にお年賀下さった方々、
ありがとうございました!
年始早々HPにご来訪下さってる皆さんも
どうもありがとうございます^^
ご挨拶が遅れましたが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します!m(__)m

今年は六星占術的には中殺界(良くない年)なんですが
星占い的には12年に一度の幸運期らしいです。
どっちを信じたらいいものか…−−;
とりあえず皆健康でトラブルのない年に
なったらいいなと思います。
一番の目標は長らく放置している体のメンテナンスをする事
なんですが…どうなる事やら^^;

ところでタバコの増税がはんぱないですな…
切ない。でもやめられない。

posted by KANO at 01:42| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

12月の雑誌掲載とコミックス他お知らせ

■12月9日発売 麗人
「ラブデカ2」カラー34P


■コミックス新刊予定
2月10日発売予定 リブレ出版「Punch↑ 3」

【収録】act7〜9+書下ろし

ストーリー的にあまり後味のよくないところで終わるので
フォローの書下ろし、かなり多めに考えてます。
詳細決まり次第、改めてお知らせ予定です

−−−−−−−

リブレさん「b−boyモバイル(携帯サイト)」にて
2009年12月1日〜掲載期間:3ヶ月(2010年2月28日まで)
アドベンチャーゲーム『Punch↑外伝「チビ太のイチャイチャチェック☆」』
UPされてます^^
チビ太が大活躍&意外なゲストキャラも登場のほのぼの可愛いゲームに
なっておりますので、どうぞ宜しくです

また、近日PBBキャラの着ボイスの追加予定もあるそうです。
メインの2人に加え、コージとハルトが登場します^^
こちらもどうぞよろしく

−−−−−−−−−−
去年同様、今年の年末もなぜかギッチギチのスケジュールでした(まだ継続中…)
予定通りにはなかなかいかないものです…

それぞれの雑誌掲載作やキャラ・作品へのメッセージ
本当にいつもありがとうございます!
ひとつひとつにお返事もできず、「ほんとに届いてるんだろうか?」と
思われてる方もおられるかもしれませんが
どんだけお力を頂いてる事でしょうか…確実に次への活力にさせて頂いてます。たくさんの感謝を込めまして…ありがとうございます!!

当サイトを気長に覗いて下さっている方、
アンケートやお手紙を出して下さってる方…
そして作品を読んで下さってる方に支えられて
今年も何とかやりきる事ができました。
年末年始、ばたばたしそうなので、少し早いですが
今年も一年ありがとうございました!!

年末までにもう一度書き込む余裕がありましたら
改めて…と思っております。

posted by KANO at 22:00| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

【11/3訂正有り】11月の雑誌掲載予定

■11月24日発売 Boy’sピアス

・表紙…酒井一八(生意気。キャラ)
・「大本気。5」 カラー38P


「大本気。」はコミックスの続きとなります。
【追記11/3】ページ、当初の予定より少し少なくなりましたが
5話…苦労しつつも結構気に入った回になりました。
どうぞよろしく^^*


■11月発売 Cit−NIUM 10(芳文社・アンソロジー本)

・モノクロイラスト…茂木昂成


「攻めキャラのセクシーショット」というお題で過去二回、
牧と安芸で参加させて頂きましたが、今回は茂木を描きました。
(他社の既存キャラという点は承諾頂いてます)

-------------------------

コミックス「大本気。」付属のアンケートはがきと
全プレポスカABご応募の際に頂いたメッセージ・お手紙などを
読ませて頂いてます^^
とってもたくさん頂きました。本当にありがとうございます!
嬉しいことになかなか読みきれない量でまだ全ては拝読できていないのですが
必ず漏らさず読ませて頂きます。
ドリンク剤より何より力になっております…!!

また、ドラマCDのご感想や雑誌掲載作へのご感想メール、love*mailからのメッセージもいつもありがとうございます^^*
ひとつひとつにお返事できない現状がもどかしいですが
それぞれに頂いたお言葉のおかげで 次が頑張れております!

リブレさんより予約販売されました武将イラスト版画、サイン入れ完了しました。
来月中にお届け予定との事なので、今しばらくお待ち下さいませ^^
需要があるのか心配でしたが思っていたよりずっと
たくさんのご注文を頂いていて、とても嬉しかったです。
お申し込み下さった皆さん、ありがとうございました!
posted by KANO at 02:47| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする