2012年02月01日

2/23発売*コミックス「プライスレス・ハニー」

ぴかぴか(新しい)2月23日発売 Hertzコミックス「プライスレス・ハニー」ぴかぴか(新しい)

【収録作】

プライスレス・ハニー
プライスレス・ハニーSt.Valentine's day Limited Edition
ファイン☆プレイ
ヤンデレマスター
Replay
Fall in ×××

☆書き下ろし 12P
・ショート漫画「ふぁいん☆ぷれい」7P
・セルフライナーノーツ+トーク 5P

☆カバー&カバー下 書き下ろし
・カバー下描き下ろしは2P漫画になっております

☆口絵カラー6P
・なんと…贅沢なことにカラーページが6枚も!
これまでHertzさんの雑誌表紙として描かせて頂いたカラーが全て収録されます



----------

Hertzさんでン年越しかで書き溜めました、短編集です。
装丁(担当Sさん提案☆)が少し変わっていて、カバーの上に更にカバーが付いてるという…
説明が難しいので是非実物を手に取ってやって下さいませ^^*
デザインもう上がってきてますが、シック且つ可愛い…そんな感じ。
とっても気に入っております^^
中のカラー口絵がツヤのないタイプの紙質で、生原画っぽい雰囲気になってるのも
気に入ってます。

描き下ろし漫画はカバー下に「プライスレス・ハニー」
本文描き下ろしに、悩んだ末「ファイン☆プレイ」を描きました。
漫画でいじれなかったタイトル作もセルフライナーノーツにて
その後のふたり…などワンカットではありますが描いてますので
ぜひ描き下ろしの方もよろしくです。
カバー、一度は外してみてやって下さいね^^
posted by KANO at 06:10| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

1月もろもろ+Hertzコミックス

あけましておめでとうございます!
もうすっかり年も明けきってしまいましたが…^^;
年末・年始にお手紙やメール・love*mailからご挨拶下さった方々、
ありがとうございました!
そして、こんなに動きのないHPであるにも関わらず
いつも覗きに来て下さってる皆さん、本当にありがとうございます!
本年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
今年は災害のない一年になる事を祈ってます。
皆さんにとって良い一年となりますように(-人-)

もうほんとに長らくHPを更新しておらず、
昨年末出た「大本気2」やこれから出ますHertzさんからの
初コミックスをブログでなく、ちゃんとHPの方で紹介しようと
思ってたんですが・・・なんと
この年始早々にメインで使ってたPCがクラッシュしてしまいました…
(今はサブPCを使ってます)
動いてるんだけどモニターが完全OUTなのでいじりようがない(--;
このPCのHDDにしか残してないイラストのデータやHPの更新データもあるので
くじけそうですが…なんとか新PCにデータ全部移行したいと思ってます。
(HDDを取り出してどーのこーのなんてした事ないんですが、やるしかない…
・・・時間的にできるかなぁ・・・T_T)

-------

■1月24日発売 Boy'sピアス
創刊15周年記念・プレゼント企画に参加させて頂いております^^
私物とイラストカードのセットです。
イラストは遊馬を描きました。
宜しければ応募してやって下さいませ。


■セブンネットさんにてイラスト色紙プレゼント企画に参加
12月中旬より、セブンネットさんで「Punch↑4」をお買い上げ下さった方に
抽選で一名様に当たります。
色紙には牧を描きました^^ どうぞ宜しくです。
(自身で検索して調べてみましたが、ちょっとページが見つけられません…
ヘタレで申し訳ないです。まだ実施中のはずですが…--;)


ぴかぴか(新しい)2月23日発売 Hertzコミックス「プライスレス・ハニー」ぴかぴか(新しい)

【収録作】

プライスレス・ハニー
プライスレス・ハニーSt.Valentine's day Limited Edition
ファイン☆プレイ
ヤンデレマスター
Replay
Fall in ×××

☆書き下ろし 12P
☆カバー&カバー下 書き下ろし
☆口絵カラー6P



ちょっと今まで経験した事のない装丁になる予定です^^楽しみ!
また、Hertzさんで描かせて頂いた雑誌表紙が全てカラー口絵として
入ります。おおお。


年始のご挨拶を暫くトップにもってきたいのでコミックス情報も
入れ込んでしまいましたが、後々単独記事として上げなおすつもりです。
その際、書き下ろしの詳細なども更新したいと思っております^^
ではでは。

posted by KANO at 06:05| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月04日

12月の雑誌掲載予定

遅い更新であまり情報になってないですが…^^;

■12月9日発売 麗人
「ササクレ・メモリアル -SIDE B-」カラー42P


続編です。
ここ最近なかったくらいのやばめのスケジュールでしたが
なんとか上がってホッとしてます。
受け攻め両方、描いてて楽しいキャラです。



早速コミックス「大本気。2」やb-BOY HONEYのご感想下さってる皆さん
ありがとうございます^^*


posted by KANO at 03:24| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

11月30日発売*コミックス「大本気。2」

■11月30日発売*コミックス「大本気。2」

・書下ろしカバーイラスト
・書下ろし 5P+トークページ3P

【収録作】
大本気。5〜8話/Favorite(大本気。番外ショート/小冊子収録作)
やらしげ。(可愛気。続編・昂成×堅二)



■「大本気。」関連企画

★BOY'Sピアス1月号(11月24日発売)では、
 表紙イラスト&付録の大判ポスター新聞
(ポスターのイラストはコミックスカバーのイラストの予定です^^)

★おもちゃピアスvol.4(12月19日発売予定)にて
 付録DVDの中の1企画として、「大本気。」第1巻の第1話を、
 紙芝居アニメ(ボイスコミック)にして収録予定。
 携帯マンガ状の画面に、声がつきます。



告知が遅くなりましたが、コミックス「大本気。2」が
来月末に発売予定です。
どうぞ宜しく!^^*
カバーデザインが上がってきましたが、とってもカッコよく仕上げて
頂いてます。二巻発売までに少し時間がかかりましたが
充実した一冊になりそうで楽しみです!
同時収録に、可愛気。の昂成×堅二の読みきりも入ります。
一巻では少なかった書下ろしも、今回は5P+3P(計8ページ入る予定です^^)
コミックスの近日に発売の雑誌もどうぞ宜しくです。

−−−−−−−−−−−

メールやlove*mailからメッセージ下さってる皆さん、
編集部宛にお手紙やアンケートを下さってる皆さんありがとうございます^^
とっても励みになっております!
ひとつひとつ大切に読ませて頂いてます^^*


posted by KANO at 21:03| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

11月の雑誌掲載予定

■11月24日発売 Boy’sピアス

・表紙
・付録


イラストのキャラは、爽兵・迅 の予定。
この二人で新刊発売記念(?)の付録も何かしら作って下さるそうです^^
同月末発売のコミックス「大本気。2」もどうぞよろしくです
(コミックスについては単独記事として改めて上げたいと思います)



■11月末発売 b-BOY HONEY エロ特集

・表紙
・「Punch↑」act13 32P


結構派手に消しが入る昨今、アレの描写処理に悩みます
何とか消されないでエロく見える方法はないものか。
何してるかわからなかったら漫画にならないもんなぁ(−−;




---------------------

お手紙やメール・love*mailからの
ご感想やメッセージを下さってる皆さんありがとうございます^^*
とっても励みになっております!

更新・・・
携帯待ち受けの新柄や新サイズ作りたいんですが
現在の一般的なサイズを調べたり待ち受けメーカーソフトの新しいのを
入れなきゃいけないかもだったりで滞りがち。
スマホの普及率はどんなもんなんだろう・・・うーん。

posted by KANO at 20:53| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

・9月23日、24日(アニメイトガールズフェスティバル)

■リブレ出版さんブース
・リブレ本
「自作☆萌へかるた(Punch↑)」 2P

↑ショート漫画のタイトルです。かるたの付録なぞではありません;

リブレさんのブースでは、カラー原画四点も展示して頂く予定です^^


■花恋さん
花恋さんのブースはないようですが、アニメイトさんのブースで
コミックス「ESCAPE」のサイン本が販売されます


このところ気持ちの暗くなるような話題ばかりで
申し訳ないなぁと思います(でも黙ってられん…)
アニメイトさんのイベント、行かれる方は
思い切り楽しんできて下さいね!
ところで…
プレミアムCDは届いたりしてるんだろうか…と
心配になったり。




posted by KANO at 07:52| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

8月の雑誌掲載予定

■8月28日発売 BE×BOY GOLD
「P.B.B. act.13」 45P



例の法案の事がつい頭から抜けて、担当さんに
次くらいでページがたまるコミックスの話を振ってしまったけど
もし人権侵害救済法が通ってしまったら
規制どころかBLというジャンル自体が消滅してしまうんじゃないかと
真剣に不安です。
(実際のゲイの方の大半はBLを快く思っていないと思うので、
人権侵害を訴える方が必ず出てくると思います。
男性向けも女性からの訴えがきっと出るでしょう)

なのに都条例より騒がれてないのがすごく怖い。
時々自分だけが悪い夢を見てるのかなぁと思ってしまいます。
本当に夢だったらいいんですが…

PBBは度々間も空きましたが、特に長く続けてきたものなので
未完で終わらせたくないです。
こんなめちゃくちゃな法案が通るわけがないと信じたいですが
そう感じた法案が既にいくつも通ってしまっている現状
とても気楽に考えられません
ネガティブな話題でごめんなさい。
でもとても重要な事です。

jsk_koukoku2.jpg
まず知って頂く事が大切なので
上記の文面では、漫画に特化した心配事のみ記しましたが
事態はもっともっと深刻です。
特に子供さんがおられる方…絶対にスルーして欲しくないです。
しつこいようですが、拡散希望です。


■法案についての解説。前記事に貼ったサイトよりもわかりやすいです。
http://chinjou.yokinihakarae.com/html/bill.html

■まんがで見る人権侵害救済法案(旧 人権庇護法案)
http://www.youtube.com/watch?v=fI63MJoyLN0(動画)

■反対署名する(インターネットで参加できます)
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します

http://www.shomei.tv/project-1300.html (PC)

http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1300&sessid=21e1e196a4ca651c9f173c73121ca0dc (モバイル)

提出先: 櫻井よしこ氏・内閣府・主要政党・新聞社・テレビ局

読者さんに教えて頂きました(ありがとうございます!)
サイト名は「署名TV」
オンライン署名サイトとして、誰もが色んな署名を募れる場です。
posted by KANO at 06:48| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月01日

7月の雑誌掲載予定

■7月24日発売 Boy’s ピアス
「大本気 8話」 46P(内カラー1P)


最終回。よろしくです^^

posted by KANO at 14:39| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

グッズプレゼントPBB*当選メール送信完了しました

改めましてたくさんのご参加ありがとうございました!

当選メールは、13日・23:20〜23:30の間に送信完了しております。

PCでセキュリティソフトを導入されてる方は、この間の迷惑メールフォルダ等も
チェックを宜しくお願いしますm(__)m
posted by KANO at 23:35| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

グッズプレゼント*Punch↑当選メール送信完了しました

グッズプレゼント(Punch・PBB共に)にたくさんのご応募ありがとうございました!
CDや各シリーズ等へのご感想・私へのメッセージを添えて下さった皆さんもありがとうございました^^

大変遅くなりましたが、Punchグッズの当選結果は6/9(午前8時〜9時10分)の間に当選通知済みです。
返信封筒の発送先・受付期限などは当選通知メールに記載されておりますので宜しくです。
***PCでセキュリティソフトを使用されてる方は「迷惑メールフォルダ」のチェックも、念の為お願い致します。
***通知は、当選者にのみのお知らせになります。
落選の場合は何のご連絡もできませんがご容赦下さいませm(__)m

PBBの当選結果は本日13日〜14日の間に送信予定です。
送信後こちらでお知らせしますのでメールチェックを宜しくお願い致します。

posted by KANO at 12:12| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

6月の雑誌掲載予定

■6/9発売 麗人(8月号)

「ササクレ・メモリアル」カラー42P

読みきりだけど、続きが描きたい気がしてます…

−−−−−−−

プレゼント企画にご応募下さってる皆さん、ご参加ありがとうございます^^
(メッセージ添えて下さってる皆さん、ありがとうございます!)
そうこうしてるうちに仕事のスケジュールが恐ろしい事になってしまったので
PBBマグネットセット(前回キャンセル分の7セットというショボさですが)は
Punchの応募を締め切った後の6月初旬になると思います(__)m
覚えていて下さったらどうぞ宜しく^^
posted by KANO at 04:08| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

【4/8追記有】4月の雑誌掲載予定

■発売中 Hertz 43号

・表紙
・「ファイン★プレイ」 カラー32P(内、カラー2P)

いつもの事ですが、表紙のキャラと掲載漫画の内容は別になっております。
今号のテーマは「共犯者」

■4/22発売 Chara 6月号

・「いつだってウチのコが一番(企画コーナー)」 4P

文吾さんの漫画を久々に描きました^^

■4/28発売 BE×BOY GOLD 6月号

・「P.B.B. act.12」 モノクロ33P

長めのページに…と考えてましたが
スケジュールの遅れと震災の影響による締切日の変動により
ページ数に変更が生じました。
詳細はまた追ってこちらで更新致します

−−−−−−−−−−−−−−−

リブレさんHPにて、ドラマCD「P.B.B.3」についての
情報が色々と更新されているようですので、ぜひチェックしてやって下さい^^
(トップページの該当バナーからとべます)
マリンさんHPにて、「Punch↑4」の試聴も始まっているようです。

今月は個人的に峠になりそうですが、今までがんばってきたCDなども
ようやく形になる月ですので、それを励みに頑張りたいと思います。
全国的に災害と自粛ムードで沈みがちですが
乗り切っていきましょう…!
posted by KANO at 02:54| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

KARENコミック サイン本フェア +近況など

KARENコミック サイン本フェアinアニメイト池袋本店

開催日:2011年3月12日(土)〜2011年3月31日(木)

http://www.animate.co.jp/shop/shop_east/ikebukuro/
詳しくはこちら↑

下の方にスクロールして頂くと、「ミニフェア情報」のコーナーに
詳細が掲載されています。
地図や問い合わせ先もこちらでご確認下さい。

私は「ESCAPE」サイン本で参加させて頂いてます。
POP(上条を描きました)付き。
ご縁がありましたら、どうぞ宜しくです^^


−−−−−−−−−−−−

こちらや編集部に誕生日お祝いやメッセージを下さった方々、
ありがとうございました!
編集部宛に頂いたプレゼントなど(追加のお手紙・バレンタインのチョコも)
転送して頂いてます。ありがとうございました!
コミックスや雑誌掲載作へのご感想を下さってる皆さんも
ありがとうございます^^/

今生活の時間帯が普通とは真逆になっていて
誕生日に家族ともあまり顔を合わせてないという…そんな一日でしたが
明日(今日)は文吾と共にケーキ食べます!
そんな中、担当さんから頂いた花や、転送して貰ったお手紙や
メールを見てじーんとしてます…^^*
歳はとりたくないものの、やっぱり祝って貰えるのはなんとも嬉しいですv

−−−−−−−−−−−−

先日、4月発売のドラマCD二本の本編部分の
編集されたものを聴かせて頂きました!
まだ効果音等、入ってない段階のものでしたが
あわててティッシュを取る程うるっときてしまったり
膝を叩いて爆笑したり、ドキドキしすぎて部屋をうろうろの連続でありました・笑
キャストの皆さんの魂入ったすごい二作品になってますので
どちらも聴いて頂きたいです…!
まだ聴けていない、全サCDもスペシャルですごく楽しいものになってると
思います^^*(収録毎に担当さんが熱いご報告下さってます!楽しみすぎる…)
応募のお手間はかかるものの…本編CDと関連した内容になりますので
こちらも絶対一緒に聴いて頂きたい…!

締め切りが早く来るのは困るけど…早く発売日になって欲しいという
なんとも複雑な心境であります^^;
posted by KANO at 01:19| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

4/27発売ドラマCD「Punch↑4」

■ドラマCD「Punch↑4」(2枚組)

punch_banner01
昨日よりキャストの皆さんのインタビューをUPして下さってます^^
 
【出演】(敬称略)
大木浩太:中村悠一/牧志青:子安武人/和久井久嗣:高橋広樹
菱谷忍:遊佐浩二/深津裕也:前野智昭/大木聖人:岸尾だいすけ
安芸純佑:森川智之/末次勇:大畑伸太郎 他

純佑@森川智之氏が、登場キャラに加わりました!

【収録内容】
act10〜12
「書下ろしミニドラマ・王子とデート!」

(ミニドラマ登場キャラ…牧・大木・純佑・忍・末次)

【マリン通販初回特典】
キャストトークCD予定

【キャストトークCD出演者】子安武人氏、中村悠一氏

【申し込み締切日】(マリンさんHPより引用)
《第一次締切》
2011年3月20日→この日までにお申し込み頂くと、発売日当日に商品をお届けできます。
《第二次締切》
2011年4月30日→発売日当日にお届けできない可能性がございます。商品がご用意でき次第の発送となります。

【取扱い店舗】
アニメイト・マリン・エンタテインメント通販・一般CDショップ・一部書店

--------------

PBB同様、二枚組みという事で、こちらも加わった台詞やシーン特盛りで
全編に渡り聴きどころ満載なCDとなりそうで楽しみです^^
15歳浩太と牧のデートシーンなどもロングバージョンになっていたりと
より時間の流れがリアルになっているのではないかと思います。
(インタビューで前野さんがあげて下さってるシーンも、とっても楽しみです)
これまたデートですが、
ミニドラマ「王子とデート!」は、なかなか漫画では描く機会がなかった
2カップルのWデートをほぼ書下ろしでお送りします^^
(PBBミニドラマ社員旅行の後の設定となっています)
PBBも含め、今回のミニドラマには、おちゃらけた部分もありつつ
本編の一部として聴いて頂きたいかも…というくらい
重要なシーン・台詞もプラスする事ができたと思っておりますので
ぜひどちらも聴いて頂きたいです。
王子に残念が付かない点(笑)ですが、結構珍しい牧かもしれません。
子安さんの口をお借りしてなら言える…的な、牧の本音大会となっております・笑

kano_zensa.jpg
全員サービス・ドラマCDの方もシナリオ作業を終えております!
PBBパート・Punchパート・コラボパートの三本構成で
どれもかなりはっちゃけた内容になっておりますのでぜひとも聴いて頂きたいです。
全サにつきましての詳細はこちら


posted by KANO at 01:43| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

2月の雑誌掲載予定

■2月28日発売BE×BOY GOLD 4月号
・企画漫画 2P
「produced by M.M -綿棒。-featuring 安芸純佑・菱谷忍」


企画ものです。どういう括りの企画かは見てのお楽しみという事で。
綿棒にこだわりすぎでしょうか?(--;
私がこだわってるわけではないので…苦笑

---------------

新刊へのご感想下さってる皆さん、キャラにバレンタインメッセージを
下さった皆さん、ありがとうございました!
(編集部宛にお手紙やチョコを下さった方もありがとうございました!)
発売当日から今にかけて、ご感想を本当にたくさん頂いてます。
CD関係や企画漫画など、今まさにPunch・PBBの作業中なので
ものすごく励みになっております。
いつも同じような事しか言えませんが
楽しんで頂くことを何よりやり甲斐としてますので、本当に力になっております!
どれもご期待に添えますよう全力であたっておりますので
ぜひ待っててやって下さいね。

posted by KANO at 22:16| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月10日

4/27発売 ドラマCD「PBB 3」

共に、4月27日発売に決定致しました。
既にリブレさん、マリンさんでの予約が始まっております^^
両方ご購入頂いた際に、全員プレゼントへの応募が可能になります。

【全員プレゼント】***有料です。この点ご注意下さい
ドラマCD(出演/子安武人氏・森川智之氏・遊佐浩二氏・中村悠一氏)

内容の詳細は未定ですが、PBBとPunchの2カップルでのミニドラマ
(既出の四コマを膨らました形+書下ろし)になる予定です^^
応募して良かったなぁ…と思って頂けるものになるよう頑張りますので
どうぞよろしくです。

以下、決定した詳細も加えまして、改めてUP…


■ドラマCD「P.B.B.3」(2枚組)

【出演】(敬称略)
安芸純佑:森川智之/菱谷 忍:遊佐浩二/安芸能成:鳥海浩輔/ハルト:安元洋貴
一色拓也:千葉一伸/コージ:野島裕史/大木浩太:中村悠一
牧志青:子安武人/末次勇:大畑伸太郎 他

能成のキャストに鳥海浩輔さんが決定いたしました^^

【収録内容】
act.8〜10+「浴衣始めました」
「書下ろしコラボミニドラマ・温泉へ行こう」

(コラボミニドラマ登場キャラ/純佑・忍・牧・浩太・末次)

【初回特典】ピクチャーレーベル

【b-boyショッピング特典】キャストトークCD

***その他特典***
【アニメイト初回特典】未定

--------------

本編・ミニドラマのシナリオ監修と書下ろし作業を終えました^^
二枚組みという事で、新たなシーンや台詞も特盛りで
ものすごく充実した一作になりそうで楽しみです!
ミニドラマは以前お伝えした通り、「act4.5」のアレンジバージョンと
なりました。(登場人物と時間軸(→現在の設定)に変更があります)
新たな作品として、更にパワーアップできたのでは…と思います^^
あと原作で少なめだった色っぽいシーンも立て直したり足したりしておりますので
こちらも聴きどころであります! 特にミニドラマでは久々に野生の純佑(笑)と
野放しの牧(笑)を描けたように思いますので、ぜひ待っててやって下さいね!
また、新たなキャストとして、鳥海浩輔氏が決定致しました!
男子らしくもちょっと艶っぽい能成になるのでは…と、更に楽しみですっ
実は今回、本編でハルトと能成の対面シーン(漫画本編にはないシーン)も
新たに入れて頂いてますので、そこも聴きドコロであります。



***CD「Punch↑4」について…
以前こちらでお伝えしました、ミニドラマ「残念王子の野望」ですが
事情により、別のものに変更となりました。
お伝えしていた内容を楽しみにして下さってた皆さん、申し訳ありません。

新たなミニドラマは、ほぼ書下ろした内容のものになります^^
まだ全て告知解禁になっておりませんので、改めてお知らせします。
(フライングで暫くの間、こちらで情報を上げてしまいました事で
関係者の方々にご迷惑をおかけしてしまいました。大変申し訳ありませんでした)

こちらでいったん上げていたものは正式告知ではありませんので、
目にされてしまった方は情報を拡散しないよう、宜しくお願い申し上げますm(__)m
posted by KANO at 00:38| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

2/10発売*コミックス「Punch↑4巻」他CD情報

■2/10発売*コミックス「Punch↑4巻」

【収録】

act10〜12/「お買い物に行こう(PBB+Punchコラボ漫画)」4P/「××記念日」2P/
書下ろしshort「俺の志青がこんなに××なわけがない」14P/
1〜3巻店頭POP+トーク収録

・通常版カバー(書下ろし)
・アニメイト限定版カバー(2008.GOLD.12月号表紙イラスト+HPイラスト)
・帯付き

***「お買い物に…」と「××記念日」は、
アニメイトガールズフェスティバル限定本(アニメイト本・リブレ本)に
掲載されたものです。
***アニメイト限定版カバーは、BE×BOYCOMICSのいつものデザインやカラーと
少し違った自由度の高いデザインになります^^
メタルシルバーを基調としたちょっとスペサルな感じに仕上げて頂いてますので
こちらもどうぞ宜しく。通常版より数が少なく、同じデザインでの再版はありませんので
是非ゲットして頂きたいですが、中身は通常版と同じですので、その点ご注意下さい。
カバーそでのコメントとカットは、通常版・限定版でそれぞれ違っています。



■ドラマCD「Punch↑4」「P.B.B.3」追加情報

***2点ご購入の際に応募可能となります、共通の全員プレゼントは
ぴかぴか(新しい)「限定ドラマCD」ぴかぴか(新しい)に決定しました^^
ドラマ内容は未定ですので、また決定次第お知らせします。
マリンさん・リブレさんHPの方が情報が早いかもしれませんので、要チェックです

今回のCDはどちらも二枚組みな上、予約得点は共にキャストトークCDですので
更に全プレの限定CDを入れますと、全部集めると7枚のCDという事に…@=@;
キャストの皆さんには多大なるご苦労をおかけする事になりますが
めさめさ楽しみです!

***P.B.B.3についてのお話で、
泰造役の中井さんが今回ご参加頂けない…とお知らせした事に関してですが
けしてBLを撤退なさるというような事ではなく、ご多忙によりスケジュールの確保が
不可能だった事からですので、改めまして誤解のないようにお知らせしておきます。

-----------------------

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
メール、love*mailからご挨拶下さった皆さん、
メッセージ・ご感想下さってる皆さんありがとうございました!!
編集部宛にお年賀下さった皆さんもありがとうございます!!
ご挨拶が遅れましたが、本年もどうぞ宜しくお願い致します^^*

毎年、年末年始はバタバタしておりましたが、今年ほどのバタバタは無かったかも^^; 
締め切りの連続・結構どれも崖っぷち状態なので、今もって厳しい状況ですが
どれも良いものになりますよう全力で頑張りますー

…ところで、ツイッタのニャン佑が非常に可愛いですv
コミックス発売までの期間限定なので是非覗いてあげて下さいね!http://twitter.com/nyansuke_haruto

posted by KANO at 02:32| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

1月の雑誌掲載予定

■1月末発売 エロほん-Adult-

・ 表紙 (一楽・剛・楽)
・「××にて候ふ。」(楽×剛) モノクロ8P


表紙は久々の「兄貴上等」キャラ三人。
今回は編集部さんからキャラ人数指定と大まかなポーズ指定があり、
真ん中のお兄ちゃんを剛で描くのか…と思うと「えええ」って感じでしたが
剛…やればできる子・笑
「次男上等」がコミックスになってないので殆どの方が
楽を見て「誰?」と思うのかも。
実は次男・2話で16歳になり髪型も変ってるんですよ。
今回描くにあたり、次男をおさらいするまで自分でも忘れてました^^;
漫画はショートです。一応エロ9割(笑)にしてみたけど
なんでかエロスにならないふたり…苦笑


-----------

都条例可決の直後に「エロほん」出版…リブレ△!!
都条例についてご心配下さり、応援メールを下さった方々、ありがとうございますm(__)m
これについては日記で少し触れてます。


posted by KANO at 02:10| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

お知らせ色々

■2ndイラスト集「WILD CARD」 サイン本販売

場所/リブロ池袋本店(西武池袋本店書籍館別館)
TEL/03-5949-2910

20冊サインしました^^
発売日時はわかりませんが近日かと思います。よろしくです。



■ドラマCD「P.B.B.3(リブレ出版)」「Punch↑4(マリン・エンタテインメント)」
 2011年・春発売予定


発売元が違う、各CDですが、共に二枚組みで同時発売予定です^^
両方お買い上げの方対象の全プレ企画も用意して下さってますので
各社様の告知をお待ち下さいませ(まだ品物が未定だったりします)
それとは別に、各社様で期間内にご予約頂くと、トークCDが付くとの事。

二枚組みという事で、各CD、おまけシナリオが収録される予定です^^
同時発売・全プレ企画と並んで
おまけシナリオも、企画として連動した形になりそうです^^
***裏話***
PBB3のおまけシナリオについて。
泰造役の中井さんがご参加頂けないこともあったりで、PBBの4.5話を本編から外し、書下ろしとしてアレンジする事になりそうです。
企画的にPunch↑4おまけシナリオと連動した形にする為、
時を現在に移した(現在の牧・浩太登場の)松本組社員旅行ネタになる予定。(末次も出したいなぁ)
もちろんメインはPBBのふたりです^^
逆はありましたが、PBBの舞台にPunchキャラが登場するのはCDでは初めてなので楽しみです。
それにしても、本当にすごいキャスティングなので収録日の都合がつくのかがものすごく心配^^;
あと…シナリオ、連動させなきゃという事で非常にハードル上がってますが…;
何とか両CDとも面白いと思って頂けるものになるようがんばります!
PBB3は、本編一本をおまけシナリオにシフトする形になるので、もし余裕があれば
もういっこミニシナリオとか、入ったらいいなぁなんて思ってます。
まだどうなるかわかりませんが、また決まりましたら詳細お伝えしたいと思います。

その他、発売に関する詳細などは発売中の「GOLD」や各社HPなどでご覧頂けますと幸いです。



■ニャン佑ツイッター、オープンしてます^^

コミックス「Punch↑4」発売の2月頃まで期間限定でのオープンになります。
ぜひぜひフォローしてあげて下さい
私も覗きに行かせて貰おうと思います☆
(ツイッターのシステムとかよくわかってないんですけどね^^;)

こちら↓
http://twitter.com/nyansuke_haruto


----------------
1点だけ…実はGOLD掲載のPBBに台詞抜けがありましたので
こちらでお知らせ。
モノローグ『嫉妬する気も失せる程』の後に
『大きく見えた』付けて読んだって下さい。(無いと意味不明かと^^;)
私の入稿が非常に掟破りな日程だったせいなので、編集部さんに非はありません!

早々にGOLDのご感想下さってる方々、ありがとうございます!
そして、あまりに目先の仕事に手一杯でずっと失礼してしまってましたが
これまでにご感想下さってる皆さん、ありがとうございます!
度々死にかかってましたのでどんだけ救いになった事でしょうか…
メール以外でも、イラスト集のアンケートなど読ませて頂いてます!
めちゃくちゃ嬉しいです^^* 頑張って良かった(しみじみ…)
そして改めて、担当の三浦さん、デザイナーの末沢さん、ご協力下さった各社様に感謝です。
ピアスでの「大本気。」とDVDにもコメントありがとうございましたー!
DVD、ちょっとイラストの色がおかしいとのご指摘も頂いてますが、一部のPCでは
あまり発色が良くないみたいです。内容的に難しいですが、できたらTVで見て貰えると嬉しいです^^

一度にごっちゃの告知で失礼しました。
今年ももう終わりですね。年内に再び出てこれるかわからないので
一足お先に…

本年はありがとうございました! 来年もどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


posted by KANO at 21:37| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

12月の雑誌掲載予定+グッズのお知らせ

■12月28日発売 BE×BOY GOLD

・表紙(ハルト)
・「P.B.B. act.11」 36P(内カラー3P)


主人公が一旦変りますが、P.B.B.の番外ではなく続きとして進める事になりました。
忍と純佑もかなり深く関わる事になりそうです。
相手役・ハルト。ついに主役級に・笑
1話完結ではなく、連載形式です。今回はページ短めですが次からはがっつり描く予定です。
ハルトは大方のキャラはできてたものの、深く描くとどーなるのか…という感じでしたが
すごく楽しいです・笑。楽しんで貰えるものになってたらいいなぁ。

今号には直筆インタビューも掲載される予定です。
また、ハルトの愛猫ニャン佑のツイッターも企画として始まります^^
(ツイッターは期間限定ですので、是非お見逃しなく!)

------------

【グッズ/ブックカバー・ブックマーク】

色んな作家さんのものがまとめて発売になります。
私は「P.B.B.」と「Punch↑」のブックカバーを作って頂きました。

「P.B.B.」…2009年6月号GOLD表紙イラスト
「Punch↑」…ドラマCD(一枚目)のジャケットイラスト

■発売日:2011年1月22日
■販売箇所:全国の書店やアニメイト、おとぶん通販専門店「コミックストア」
http://www.comnis.jp/otobun/
■先行販売:2010年12月29日〜31日のコミックマーケット企業ブースにて先行販売
  (コミックマーケット79西4階企業ブース252おとぶん)
■おとぶんサイト:http://www.otobun.net/

たくさん買うとおまけが付くそうです。詳しくは上記のHPやリブレさんHPで。
発売中のBE×BOY裏表紙にも詳細が掲載されてましたのでチェック宜しくです。

posted by KANO at 16:35| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする