2007年09月14日

clubE-KENNELについて補足です

先日こちらでお伝えした事について、BBSやclubE-KENNELで反応下さった皆さんありがとうございましたm(__)m
ショックを受けられたとのお声もあり、反省すべき所もあったかと
思っております。
読み返すととても回りくどい書き方をしているのですが、
私が言いたかった事は、皆さんの要望全てに応えられない生身の書き手としての事情と、
こちらにいらしている皆さんに仲良くして頂きたいという2つの事でした。

実は本日、未だふたつのシリーズ間にわだかまりを持たれている、と感じた書き込みに対して注意を呼びかけました。
以前から、「同盟・同志」というお言葉で皆さんが仲間意識を持って仲良くされているのは
とても嬉しい事であり、ありがたく思っておりますが、
度々他項目コメントへの批判と同時に、排他的とも受取れる使い方をされている方がおられるのも事実であり、それだけが残念でした。
(表現がきつく、他の方を傷つける恐れのあるものは削除処置してきました)
特に残念なのは、個人のコメントが、まるでそのコメント欄にいらしている方々の総意のような錯覚を与えてしまうという事です。
こんな風に、ほんの一言の為に、本来仲間である方たちの印象まで損なってしまう事などきっと望まれてないですよね。
早く気づいて頂きたいと思い、お伝えするべきだと思いました。

ルールやマナーを守って下さっている方々には、一時でも不愉快な場にしてしまいました事、申し訳なく思っております。
また、今回注意呼びかけしましたコメントを下さった方へ…
表現がきつくなりましたが、作品にお寄せ頂いているお気持ち、
本当にありがたく思っております。
楽しい場として感じて下さっている事が、他の方にとってもそうなるよう、気に留めて頂けたら…と願っております。

長々とすみません…(歳のせいでしょうか…--;)
仲良く楽しい場として続けていけたらと思ってます。
ご協力頂けますと幸いですm(__)m


posted by KANO at 23:19| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。