2011年08月07日

拡散希望・人権侵害救済法案

■署名TV内
【外国人参政権】・【人権侵害救済法案】に断固反対します
(インターネットで参加できる署名です)

http://www.shomei.tv/project-1300.html (PC)

http://www.shomei.tv/mobile/project.php?pid=1300&sessid=21e1e196a4ca651c9f173c73121ca0dc (モバイル)


提出先: 櫻井よしこ氏・内閣府・主要政党・新聞社・テレビ局

読者さんに教えて頂きました(ありがとうございます!)
署名TVはオンライン署名サイトとして、誰もが色んな署名を募れる場です。


人権侵害救済法案とは

一見、とても良い響きのあるこの法案ですが
国民から言論の自由を奪う(文化の衰退を招く)、とても危険な法案です。
また、この法案が通れば、外国人参政権への反対意見も「差別」とみなされますので
こちらも通ったも同然という事になります。こちらと人権侵害救済法がセットになると
日本の中で、日本人の意見が一番通りにくいという状況を招く恐れがあり
本当に恐ろしくおかしな法案です。

***私は差別的な意味で反対しているわけではありません。
外国人参政権を許している国は国際的にも殆どなく、それが当たり前であるのと
日本にそれを推し進める理由が何もない点、かつ、これを認めた国での治安問題など
全くいい話を聞かないからです。(しかも日本は今被災地の復興中…)


■まんがで見る人権侵害救済法案(旧 人権庇護法案)
http://www.youtube.com/watch?v=fI63MJoyLN0(動画)


BLというジャンルの消滅も容易に想像できますので、出版社さん2社に
尋ねたところ、この法案自体をご存知なくて驚きました…
(数社が集まる会議の議題にして頂けるそうです)
出版社さんの見解を聞くまでわかりませんが、以前問題になった
都条例よりも大きな問題であると思います。

この法案は過去にも持ち上がりましたが、その際はTV・新聞が騒ぎたて
反対の世論が広まった事で食い止められたようですが
今回はそれを避ける為か、TVと新聞は法案上、規制から除外されてる
(自分たちは関係ない)のでマスコミはこの法案の事を殆ど口にしません。
***マスコミ的には、ネットが規制されるとTV離れが食い止められるのと
嘘を暴かれる心配が減るので、むしろ通って欲しいのかもですね

私はこの法案をネットで知りましたが
もしこの法案が通り、ネットが規制されてしまえば
政府やマスコミが伏せたい事は、より耳に入りにくい状態になるかと…


マスコミの偏向報道については、日記などでもちらちら語ってきましたが
NHKすら歴史の捏造番組を放送して問題になってるという現実…
それも合わせて考えるとすごく怖い。
某俳優さんが偏向放送をツイッターで暴露して話題になってますが
TVの扱い(ワイドショーを動画で見た)では一方的に
俳優さんの方がおかしな事を言ってるような扱いになってました。
彼は人権侵害救済法にも言及してたというのにその下りは無視で
夫婦仲の心配という下世話な話題へと逸らして軽い扱い。

私はフィギュアスケートやサッカーの中継・報道で数年前から偏向が
気になってましたので、やっぱりな…というのがナチュラルな感想です。
日本のTVは外国資本に殆ど支配・影響されてますよ(数字でも明らか)
政治にも同じ事が言えます。(度重なる献金問題を見れば明らか)

平和ボケを返上しないと大変な事になりそうです。



posted by KANO at 23:23| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。