2017年08月18日

【8/29更新有り】9月の雑誌掲載予定

■9月末日発売 Ihr Hertz
・雑誌表紙
・「つつぬけ。」 40P

表紙カラーは久々に大人キャラを描いた気がする…
スーツです。
漫画は学園物+αな話です。
posted by KANO at 23:05| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月10日発売予定「Punch↑」5巻

■10/10発売予定「Punch↑5巻」(リブレ出版)

***発売日を訂正しました。

【収録作】
Punch↑ RETURN 2015
本当にあった怖いPunch↑
Punch↑×P.B.B.
Punch↑act.15
Punch↑act.16
ミラクル眼鏡(Punch↑1Pショート)
***描下ろし6P
(内カラー1枚・四コマ&トーク2枚・漫画3枚「妄想☆プライスレス」)

今回、コミックス冒頭のカラーピンナップは付きませんが
巻中にカラーページが4Pあるという初の仕様になります。
いつものピンナップのようなツヤツヤの紙にカラー印刷というのでなく
モノクロページと同様の紙にカラー印刷…という形だそうです。
(そのかわり、カラーページは4Pに増える)
おもしろそうなのでそちらの仕様をチョイスしてみました。
act15の冒頭3Pと描下ろし1Pがカラーとなります。
いつもの冒頭ピンナップだとなかなかできないネタ的なカラーを
描下ろしてみました。
どんな感じに仕上がるのか楽しみです!

結構先の発売ですが、発売直前まで
チキンレースで仕事してると思いますので早めに告知しておきます…
posted by KANO at 22:54| 仕事情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/31発売「おとなかわいげ。」関連インフォ

■ちるちるさんにて「おとなかわいげ。」紹介+インタビュー
掲載してして頂いてます。


リンクはこちら

■「おとなかわいげ。」書店別 購入特典(書店さん名敬称略)
おとなかわいげ販促ポスカ.JPG
それぞれの絵柄のイラストカードになります。

---------

「ササクレ・クロニクル」「おとなかわいげ。」のwebサイン会に
ご参加下さった皆さんありがとうございました!
(当落に関わらずご参加本当にありがとうございます❀.(*´◡`*)❀)
ササクレの方は既に書店さんにサイン済のものを返送致しましたので
もう届いているかもしれません^^
今回はお名前を入れるスペースが必要だったので
サインする場所に悩んだ末、カバー下の表1(表紙)に入れました。
(本を開いてサインするとどうしても本を傷めてしまう恐れがあるので)
「おとなかわいげ。」はカバー下にも読み物があるので
どこにサイン入れるかが悩みどころです…( •́ .̫ •̀, )

初めてwebサイン会なるものを経験しておりますが
お名前を拝見すると外国の方も結構いらして驚きです。
webならではなのでしょうか?

--------------

コミックス3連続の作業は思ってた以上に厳しかったです…
作業的には雑誌の仕事の方がキツいのですが
コミックスは以後数年に渡って店頭に並ぶものなので
特にカバーのカラー作業は緊張感伴います
(そして緊張しすぎが仇になった事も多々。。。( •́ .̫ •̀, ))

没頭しすぎて長らくこちらでお伝えできませんでしたが
雑誌や新刊・既刊へのご感想やメッセージ下さってる皆さん
(いつもご連絡下さってる方、初めてメッセージ下さった方)
本当にありがとうございます!
今やツイッターや書評サイトなど気軽に感想を呟ける場も充実している中
お声を直接届けて頂けるのは、何よりもありがたく原動力になります!
大切に読ませて頂き、糧にさせて頂いてます。
長らく反応できず、失礼致しました!
posted by KANO at 13:35| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする